ご無沙汰しております!
最近はSNSばかりで(SNSも言うほど更新していないけれど、、、笑)ブログを書いていませんでした。

コロナ禍で私も思うように活動が出来なくなり、ブログが止まってしまっていました。

今私はスイスのサースフェーにいます。

このような状況の中で賛否両論あるかと思いますが、スキー界はコロナと向き合いながら感染対策をした上でシーズンインへ向けて動き出しています。

日本も世界の国々同様活動していく事になり、選手スタッフ全員が感染対策を徹底しながら海外遠征を行なっています。

基本的には日本と同じく、ゴンドラや登山列車、スーパーマーケットなどの店舗ではマスク必須。
店舗入り口には必ず消毒液が置いてあり、消毒をしてマスクをして入店、が基本です。

実際今の日本では外出時にマスクをしていない人を見つける方が難しいですが、海外では日本人とは少し意識が違うような現実を見る事もあり、このウイルスの感染拡大を食い止める難しさをあらためて感じています。

アルペンスキーのワールドカップ開幕戦も無観客での開催が決まっていますが、世界中の人々が安心してスポーツを楽しめる日が1日でも早く戻ってくる事を祈るばかりです。

幸か不幸か到着してから雪の日が多く、天候が安定せずに遠征前半はあまり思うようにトレーニングが出来ていませんが、数日前から安定し始めてやっと安心して山へ上がれる日々です!

今後も感染対策をしながら、トレーニングに励みます!(選手が笑)
私は選手のサポートを。
頑張ります!!






REINA