1月26、27日私自身初のプロデュースレース、車山UME CROSS 2019が無事終了しました!


すっごく不安でしたが、70名ものみなさまにご参加いただき、無風で快晴の最高の天気の中とても盛り上がりました!

日本で練習することやレースに出る機会が極端に少なく、現役の時からもっと国内でのクロスの機会が増えたら良いなというのが、まずはじめに考えていたこと。

今までは現役を引退した仲間がいくつかレースを開催していて、私も引退したら自分のレースが出来たらなとふんわりイメージする程度だったのですが、引退を機に、自身のレースを実現させる事が第1の目標となっていました。

レースのテーマは

・安全
・どのレベルでも楽しめる

このふたつでした。

クロスの印象として、アイテムの大きさと難易度や危険度は比例していると思われがちですが、決してそうではありません。

一見難しそうに見えて滑ってみるとスムーズで安全、だけれど細かく突き詰めていくとテクニカルなコースを目標としていましたが、今回理想的なコースが出来上がったと思います。

車山高原SKYPARKスキー場さまのご協力や、コースビルダーの林さん、そして私のイメージしたスタートセクションを手作業で造設することに文句もいわず協力してくれた元Japan SXチームのみんなのおかげでうめクロス理想のコースが出来上がりました!

うめクロスの開催を快く受け入れて下さり、平昌オリンピック事前合宿でもお世話になった車山高原SKYPARKスキー場さまには2年連続で私のわがままを聞いていただき、本当に感謝しております。

協賛企業のみなさまも、そしてなにより、うめクロスへ参加して下さった参加者のみなさま!
ありがとうございました!!

来年以降ももっと楽しんでもらえるように、パワーアップしてうめクロス第2回の開催目指して頑張っていきます。





REINA