月曜日に帰国し、昨日は平昌オリンピックの事前合宿でも大変お世話になった車山SKYPARKスキー場へ。

なんと今年で6回目のスノーボードクロス&スキークロスのレース「X-HEAT」のお手伝いでした。

{1FFBE038-333D-4966-BE46-4D4514E574CC}

当日は晴天率の高い車山なのに!もう3月の終わりなのに!気温マイナス5度そして大雪!

もさもさと降り積もる雪で選手のみなさんがスピードが出なくてかわいそうと思っていたらコースの排雪作業に没頭してしまい、レースを見ようと気づいた時にはBig finalまで進んでました。笑

ですので写真はありません。

草レースなのに1/1000まで測れるタイム計測があったり、タイムの似た人とトーナメントを組むという斬新なスタイルでどんなレベルの人でも楽しめる素敵なイベントでした!

とにかくスタッフのみなさんの、参加選手みんなに楽しんでもらいたい!という気持ちがすごく伝わってとっても刺激になりました。

レース翌日は私のスケジュールの関係で前日キャンプが出来ずに翌日キャンプ。

平日なので心配でしたが8名の方が参加してくれました!
{0BE35B6E-E953-4EBE-A898-835EEFF2F31E}

みなさんスタートの飛び出しかなり速く力強くなりましたー!!

これからももっとスキークロスの魅力や楽しみ方などシェアしていきたいなー!!

X-HEAT参加者のみなさま、スタッフのみなさまお疲れさまでした!

今週3/25は鹿島槍スキー場にて、ハーフパイプ小野塚彩那選手と

3/29〜30は安比高原にて

4/7〜8はたんばらにて

4/14〜15は野沢温泉にて


沢山のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。




REINA