スイスのサースフェーという所に着きました!

今日はスキー初日という事でゆっくり山に上がりフリースキー、、、と思ったけれど、パークがいい感じでシーズン初日からキッカーばっこん飛んでしまいました。

{5B8A391D-BB2C-4813-AEE6-918529A66138}

楽しかったんだけど、初日で新しいブーツにまだ慣れてないのにキッカー飛んだから足がびっくりしてます。

今年はかなりフィジカルトレーニングやり込んで来たのに山から降りて来た後はぐったり。

標高が高いのもありますが、実はスキーってすごくエネルギーを使うスポーツなんですよね。

まず1〜2日は新しいマテリアルに慣れながら、5か月前の感覚を取り戻したいと思います!

そしてスポーツファンディング5flagsが残り28日となりました。
いつも来ていなかった夏の遠征になぜ今年来たかと言いますと、今シーズンが非常に重要なシーズンになるからです。

オリンピックは2018年ですが、開催は2月。
日本代表の選考は1月半ばまでで、スキークロスのワールドカップの開幕は12月から。

その上今シーズンからのワールドカップの順位で予選ポイントが加算されてオリンピックランキングが決まり、そもそもそのランキングに入らなければ日本の基準をクリアしようとも出場する事が出来ません。

ソチの後に現役続行を決めてから、最後のチャンスが迫って来ています。

みなさんのお力を貸して下さい。

どうか宜しくお願いします。



REINA