ワールドカップへ行くのには初の電車移動。
なんせ1人なので経費節約の為に。
スイスは物価は高いけど便利だ。

チューリッヒから同じスイスのアローザまで行きます。
{0C21ED8E-5961-4856-82C5-EB420B846ADD:01}

このタートルくんに簡易ワックス台?を突っ込んで持って行きます。
はみ出てるー!

{545775BE-47BA-401C-B4A9-9B7FADFD3C61:01}

まずみどりの窓口的な所でチケットを買い
{EA1E21F5-14D3-4CB1-87E0-D3F8B8EE3783:01}

あ、自動販売機でも買えますが
{E723BC11-8190-4B0D-B128-6FCE70FB880F:01}

前に間違った事があるので窓口で買う様になりましたー。
{6BA89768-EC13-4CBC-85EF-4A341BD9D216:01}

{E653CDF5-477D-4EC4-A1F7-23D81B121FA0:01}

{C8BF7CCB-4F9C-4FCE-BFB7-55CAF6EFD7B7:01}

アローザのふもとのクールという駅で登山電車へ乗り換えて、乗り換え2回約3時間で到着!

{F8FA9973-E2D5-4B36-8B38-B789E009F813:01}

{D9048E10-0DDD-48B7-8F01-AA81FFE9E54F:01}

電車も快適だし、ホテルも4つ星でとても快適♡

スイスの電車は荷物を運んでくれるサービスもあります。(お金はもちろんかかるけど)

1日か1日半位で目的地まで運んでくれるから荷物が多い時は便利。

スキーだけ運んで貰ったりすれば乗り換えも結構スムーズに出来ますしね。

今まではベルギーチームと一緒に行動していましたが、その子が怪我をしてしまったのでまた1人ぽっちに戻ってしまいました。
悲しい(T_T)

ドイツのワールドカップが延期になり出場出来なくなってしまったので、2会場目の今回のアローザが今シーズン最後のワールドカップになってしまいました。

まだ2月になったばかりなのにーという気持ちもありますが、今の状況では仕方ありません。

明日からの公式トレーニング頑張ってきます!




REINA