こんにちは♪


突然ですが今回は、アメリカピスタチオ協会からの紹介でスポーツとピスタチオの意外な関係性についてお勉強&実践しましたので紹介しちゃいます(*^_^*)


とは言っても、私自身もピスタチオについて全然知識がなかったので・・・まずはコチラで説明☆
$スキークロス 梅原玲奈 REINA's DIARY-image
$スキークロス 梅原玲奈 REINA's DIARY-image
$スキークロス 梅原玲奈 REINA's DIARY-image


画像に載っている様に、なんとピスタチオはスポーツ選手にとって必要な栄養素としてビタミンB6、カリウム、抗酸化物質が含まれているんです☆


運動前の栄養補給+運動後の回復として効果的で、他の食品と比べても高い栄養効果があって練習前、後にも手軽に食べる事が出来ますよね~(*^_^*)


私は今回勉強した中で、スキー選手は寒かったり標高が高い所で主に練習しているので、疲労回復の効果に期待してます!


しかも一年の大半は遠征生活なので、体調管理が本当に大事っ!


ピスタチオの抗酸化力で免疫低下を防いで風邪の予防にもなりそう~♪


ドーピングで薬には気を使っているので、大好物のピスタチオが風邪予防になったら嬉しいな(*^_^*)


私の説明じゃー分からないという方は、ピスタチオについての詳しい情報はこちらにも掲載されていますので是非チェックしてみて下さい!!

↓↓↓↓

http://www.americanpistachios.jp/

☆ピスタチオ補足情報☆
世界的に著名なプロスノーボーダーのジェレミー・ジョーンズ(Jeremy Jones)氏が、アメリカピスタチオ協会のアスリート・アンバサダーを務めているみたいですよー!

$スキークロス 梅原玲奈 REINA's DIARY-image

おいしくて手軽なピスタチオ、是非皆さんもスポーツシーンで試してみて下さいね~☆




REINA