こんばんは、reinaです。

 

 

 

今日は

五十嵐未知子さん主催の

Flourishビジネスワーク会の6回目でした~❣️

 

 

(未知子さんは元外務省勤務で

現在は女性がより自由に豊かに働けるよう

ビジネス講座やコーチングを主催されている方です✨)

 

 

講座レポは【ビジネス】で

カテゴリー分けしているので

前回以前の記事はこちらから

 

 

 

今日の内容は

インスタ&公式Line✨について

 

全然更新できていない私のインスタはこちら泣き笑い↓↓

 

 

ドレスInstagram

 

育てていくためのノウハウ部分を

惜しげもなく教えて頂きましたチュー

こちらでもご紹介します

 

 

 

Instagramの

認知を拡大させ

フォロワー数を増加させるために

大事なのが

ジャンル認知

ということでした指差し

 

 

 

①そもそもジャンル認知とは?

自分の発信内容がどんなジャンルのものかを

Instagramに認識してもううことであり、

 

 

②どうして認知があがるのか?

インスタにジャンル認知されると

同じジャンルに興味・関心を持っている

フォロワーでないユーザーの画面の検索タブ(🔍)

表示してもらうことができるので

認知があがるようです

 

 

③認識されるには?

⚫︎ジャンル認知されるまでは

自分と異なるジャンルの人の

フォローはなるべくしない


⚫︎投稿にジャンルを表す

ハッシュタグ(5つまで)つける

認知されるまでには50投稿くらいする

 

 

その他、

●ストーリーズは毎日投稿が基本

 

 

●認知を拡大したいならリール、

ファン化を進めたいならストリーズとライブ

リールはフォロワー以外にもリーチされるが

ストリーズやライブはフォロワーにしかリーチしないから

 

 

●動画編集には【Cupcut】という

アプリがオススメ!

文字の入れや装飾が簡単にできたり、

音声を自動で文字起こししてくれる

 

 

 

●リーチ数等分析結果を知りたい場合は

「インサイトをみる」ボタンから確認する

ただしインサイトを利用するには、

個人アカウントからビジネスアカウントへの

変更が必要で

マイアカウントページの右上にある「三」から

入ってプロフェッショナル向けから設定で変更ができました

 

 

 

色々かなり有益な情報を教えて頂いたのですが

認知拡大のハードルが

ものすごーーーく高く感じました

 


正直なところ

とにかくまずは

少しでも更新していくことが大事かな笑い泣き

 

 

 

 

 

ドレス公式LINE(下部↓にあります)

 

 

開設したがほとんど運用できておりません爆笑

登録者限定の動画プレゼントを作成しますので

完成後ブログにてご案内しますスター

 

 

以前マンダラチャートには7月に作成する計画を

立てており来月中までには頑張ります!!

書くことで自分にプレッシャーをかける作戦笑い泣き

マンダラチャートのことはここで書いています↓

 

 

 

 

先日もご案内させて頂きましたが

未知子さんが運営されている

マインドとビジネスのオープンチャットキラキラ

にてパートナシップ関連のことを

お話させて頂くことになっておりハート


只今話す内容を

練り練りしておりますが(取捨選択中)

セミナータイトルをご案内します

じゃじゃん飛び出すハート

 

こちら↓

内容の詳細が現時点でお示しできないのですが泣

\気になる方は是非遊びに来てください/

 

 

6月29日(土) 10時~ 

を予定しており、

こちら↓からご参加いただけます気づき

 

 

 
オープンチャットの詳細はこちら↓


 

 

 

 

ダイヤモンドReina公式ライン

 
 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑