こんばんは、reinaです。

 

 

 

今日は

五十嵐未知子さん主催の

Flourishビジネス講座の6回目の講座でした~❣️

 

 

(未知子さんは元外務省勤務で

現在は女性がより自由に豊かに働けるよう

ビジネス講座やコーチングを主催されている方です✨)

 

 

 

今日の講座は

設定変更・ブロックの回

 

 

自分の行動を制限するブロックを外し、

もっと自分の理想とする未来を創る設定に

変えていこう~!!!

という内容でした~

未知子さん曰く、

設定は思い込み、前提、信念、自分が信じていること、

ブロックとは設定の中で特に自分を制限する思い込み、

とのことでした飛び出すハート

 

 

具体的には

ビジネス講座なので

ビジネスにまつわる以下設定を変えていきました~

(1)ビジネスとは?

(2)稼ぐとは?

(3)成功するとは?

 

 

 

その前に

設定を変えるための5つのステップも

教えて頂きましたのでご紹介おいで

①絶望する(メリットがないと気づく)

②疑う(それ本当?)

③思考を変える

④環境を変える

⑤行動を変える

 

 

 

ではでは

(1)~(3)に対して

私が持っている設定指差し

 

 

 

それぞれパッと思いついたことを

書いてみてください!!と

言われたので素直に浮かんだものを

zoomチャットに書き出していると・・・

1字1句覚えていないのですが確か↓のように書きました
 

 

 

まず

(1)ビジネスとは?

→結果がでるまでに時間がかかるもの

ずーん、ネガティブなイメージ泣き笑い

 

 

 

(2)稼ぐとは?

→自分の時間を捧げてえる対価

ずずずーん、これもネガティブで苦しい設定・・爆笑

 

 

 

(3)成功するとは?

→自分の理想が叶った状態

 

 

 

最近復職して

発信も

未知子さんに言われたことも

素直にできておらず

焦燥感に駆られている状態だったので

私の回答や発言のすべてが

ネガティブなものに

なっていました・・・

 

 

講座でご一緒しているみなさま、

士気を乱してしまって

ごめんなさい🙇🙇🙇泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 


 

こうやって人はビジネスの世界から

フェイドアウトしていくのかな・・・爆笑

 

 

 

私の場合、今フェイドアウトしたら

やり切った感が全くないし

後悔だけが残るのは目に見えてるから

食らいついていく物申す炎

 

 

 

脱線したけど笑

未知子さんとお話ししたり、

他講座生の設定をみて

以下のように設定変えて行動していきますニヤリ

 

 

 

(1)ビジネス

→やることを淡々と続けたら結果がでるもの

ここ、ここ!私に今不足しているのは泣き笑い

 

 

 

(2)稼ぐ

→完全に忘れました・・・

アーカイブを聞き直しますw

 

 

 

(3)成功するとは

→喜怒哀楽すべての感情が感じられること

 

というのは、

成功と聞いて最初に思い浮かんだのが、

自分の理想が叶った状態だったのですが、

↓それはどういう状態?

自分ビジネスが軌道にのること

↓軌道にのるとは?

お客様が来てくれて

サービス提供したことで

喜んでくれている姿を

目の当たりにできたら

嬉しい、幸せラブ

ってことなので、

 

掘っていくと

成功 = 嬉しい気持ちを沢山感じられること

という方程式になりました。

 

ただ、

嬉しいという喜びだけでなく、

もっと欲張りな設定にするべく

怒・哀・楽のすべての感情を感じられることが

私の中での成功としてみることにしました飛び出すハート

 

 

ちなみに言葉の設定を変更するときは

なるべく簡単なものにするといいらしいラブ

例えば

自由=今すでに自由、

行動を誰に制限されているわけでもないから


 

 

 

なのですが、

講座の最後の総括で

焦燥感に駆られている私に

未知子さんが出したミッションが、

 

 

reinaさんは色々考えすぎているので

思考を挟まず、

まずは淡々とやってください!

でした

最大フォントでも足りずもっと文字を大きくしたいくらい泣き笑い

 

 

スパルタ未知子さんから発せられた言葉の中で

今日一番刺さりました泣き笑い

はい、こちらを意識していきます大泣き

 

 

未知子さんが運営されている

マインドとビジネスのオープンチャットキラキラ

にてパートナシップ関連のことをお話させて頂くことになりましたハート

 

内容の詳細はこれから詰めるので本日お知らせできないのですが、6月29日開催予定です。

 

オープンチャットの詳細はこちら↓

 

 

オープンチャットはこちら↓から参加できます

 

 

 

 

 

 

 

💎パートナシップ改善をサポート💎

無料モニターセッション募集中

 

 

【セッション】と一言お送りください飛び出すハート
 
なお、パートナーシップ関連記事はこちらにまとめてあります^^

 

 

 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑