こんばんは、reinaです。

 

 

気が付けば6月指差し

 

 

 

なかなかブログの更新ができず

ソワソワする日を

過ごしています…

 

 

 

息子が保育園の

洗礼を受けており

体調を崩し気味ぐすん

先週は高熱が出て

保育園から呼び出しコールが

入る始末で…


 

 

慣らし保育以降

所定の時間通りに

預けられていない…

 

 

 

当初の予定では

出勤前や定時後いずれかのうち

30分程度多めに預かってもらい

自分の時間を確保する計画だったのに

なかなか実行に至っていない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

呼び出しコールがあった日は

看病で中抜けした分を

時間外で対応しているんだけど

 

 

 

仕事のことを考えず

息子の看病だけに集中したい

 

 

時間外対応するくらいなら

その時間をブログ更新時間に

充てたい

 

 

いっそのことお休みをもらいし

その分仕事量を減らしてほしい…

 

 

 

今までだったら

ご迷惑かけるかな?!

嫌な顔されるかな?!

嫌われるかな?!

と思って

 

 

 

そんな希望を伝えることは

絶ーーーーーー対

しなかったんだけど

 

 

 

言い出すのが

物凄ーーーーく怖いけど

交渉してみようかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ぎぁあああ~怖い~こわ~い

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

息子が保育園生活に慣れず

生活リズムが整わない状況ですが

 

 

 

復職した最大のメリットって

お給料が毎月安定的に

自分の口座に振り込まれること

ですよね~おいで

 

 

 

育休手当が支給されていたことは

大変有難いのですが

いうても月額給与の2/3とか1/2とかだし

満額で入金されるって

気持ちの面で安心する

 

 

 

仮に不真面目に働いても

一定の金額が毎月

きっちり入金されるのは

サラリーマンやっててのメリット

ではないでしょうか昇天

真面目に頑張ってますが

なるべく子供やビジネスのことに時間を割きたい!

意識しないとつい本業を頑張りすぎてしまうので気をつける不安

 

 

 

かれこれ

10数年会社勤めしているし

サラリーマンマインドに

どっぷり浸かっていて

私の安定とは一定の収入が入ること

 

 

 

なんだけど

 

 

 

先日、今受講中の講座の主宰者である

五十嵐未知子さんのラジオ

『diamondダイヤモンドLIVE3

公務員から月商100万円超えた秘密はマインド』

の中てお話されていたのが

 

 

 

 

 

サラリーマンをやっていると

安定 = 毎月ほぼ同じお給料

になりがちなんだけど

 

 

ビジネスすると

毎月同じ金額が稼げるわけではないし

 

 

そのサラリーマン的マインドだと

ビジネスすることが

怖すぎてできませんよね看板持ち

ですって

 

 

 

うっ、

それもろ私のこと

 

 

 

こってこての

サラリーマンマインドなので

収入に波があるなんて

今すぐには受け入れない

恐怖すぎる

 

 

 

そもそも

ビジネス一本なんて

会社をやめるなんて

無収入なんて

到底無理〜〜驚き

崖から飛び降りるようなもので

大怪我は必至泣き笑い

 

 

 

そんなマインドの人は

自分とは違う設定をもった

先ゆく方々をみて

(リアルは尚よし)

設定緩めていくといいんですって

 

 

 

私の場合は

未知子さんの言葉に

何度も触れているだけで

設定が外れそうですが照れ

 

 

 

リアルで会うといえば

↓7/7のパーティ、

こちらもかなり楽しみラブ

そろそろ本格的に衣装を決めなくちゃ💦

 

 

 

リアル会って東京開催が多いですよね〜

地方なので毎回は行けないですが

積極的に参加していきたい〜

公言すると叶いそうなので言ってみる指差し

 

 

 

リアルではなくzoom会なんだけど

未知子さんが公務員から起業して

ビジネスは簡単!誰でもできる!

ってマインドを変化させた秘密公開セミナーにも

ちゃっかりお申し込みしちゃいました照れ

こちらから

 

 

 

 

 ダイヤモンドreina公式LINE

 

 

 

 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑