こんばんは、reinaです。

 

 

 

今日は

五十嵐未知子さん主催の

Flourishビジネス講座の

5回目のワーク会でした~❣️

 

 

(未知子さんは元外務省勤務で

現在は女性がより自由に豊かに働けるよう

ビジネス講座やコーチングを主催されている方です✨)

 

 

 

今日のワーク会は

グループコンサル

 

 

 

なので

提供するサービスのことや

発信のこと等々、

各人が

今の胸の内を

未知子さんにさらけ出す回

となりました~

 

回が進むにつれて

何をお話しても大丈夫になってきました~

特に自分のキャラが暴かれたときに(その模様はこちら

一気に殻がやぶれたワタシ

本来の知りたがりちゃん気質もどんどん顔を出し始めておりますニコニコ

 

 

 

ビジネス初期だと

1つの行動がすぐに結果に結びつかないし

みなさんそれぞれお悩みポイントがありますよね~

みなさんのお話をふむふむ、と聞いていたのですが

今日も宇宙人ミチコさんの話の内容が面白かった~

何をやっても何を話しても面白い、

今や存在するだけで面白いと思ってる節があるかも笑

ミチコさんのレポ記事→こちら

 

 

 

 

かくいう私も

いくつか質問させて頂きまして

そのうち2つについてご紹介します♪

 

 

 

まずは発信

講座始まってから事あるごとに「発信が・・・」といってるワタシ

またですか~との声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

 

いや~職場復帰するまでは

息子の寝かしつけで

寝落ちしようが

そこから起き出してでも

気合で

基本毎日更新していましたが

 

 

 

慣らし保育がスタートした辺りから

生活リズムが変わったり

息子が体調を崩したりして

更新頻度がガクッと落ちた

毎日書けない大泣き

 

 

 

それに

自分の思いを確認しながら

少し落ち着いて書きたいんだけど

そうすると自分の思いを

確認する作業が入ってくるので

発信が停滞するわたし笑い泣き

 

 

 

それに対して未知子さんからは

継続できないのが1番良くないので

既に結果を出されている方から

よく聞く言葉✨これは事実なんだろうな

継続できれば勝率はあがる、

この言葉を信じて進むしかないキメてる

 

 

 

インスタストーリーや

Facebookの短い投稿でも

構わないので

基本的には毎日発信していきましょう

とアドバイスがありました

 

 

スパルタではなかった、ホッ爆笑

 

 

 

子供が体調を崩した時は

潔くお休みにしてもいいし

リズムが捕めるまでは

焦らず発信が嫌にならないペースで

やって行きますキメてる

 

 

 

継続できないなんて

自分に負けた気がして悔しいし

数日空いたとしても発信は

続けていきたい

 

 

 

 

 

 

次に副業について

本業の方の社内規定を確認したら

やっぱり副業は原則禁止っぽいぐすん

 

 

でも規定を見てるだけでは

私のケースはどうなのか

実際のところが分からないので

人事部に問い合わせてみるんだけど

産休直前ににも一度問い合わせたんだけどリベンジ〜

 

その前にどういう問い合わせをしたら

了承が得られるか

未知子さんと他講座メンバーさんの

知恵をお借りしたくて

作戦会議気づき

 

 

 

結果、一旦は

例外として認められている

業務内容を聞いてみるつもり

 

 

 

まあ副業がNGなら

お金を頂かない形で

経験を積ませて頂く期間に

すればいいだけだし

そのうち何かいい策が見つかる気もする照れ

何の根拠もないけど笑

 

 

 

稼ぐ金額が少額なら

会社に知られない可能性が高いし

大きな金額を稼げるようになってから

気にすればよくない?!

って声もありそうだけど

 

 

 

規定に違反することはできない性分笑い泣き

一度しっかり確認して

今後の方向性を考えたいとおもいます

 

 

 

講座が終わる12月時点で悔いが残らないように

牛歩のごとくのんびりな歩みですが

前に進んでいるはずなので

本業に

育児家事に

ビジネス準備に勤しんで

まいりますニコニコ

 

 

 

 

💎パートナシップ改善をサポート💎

無料モニターセッション募集中

 

 

【セッション】と一言お送りください飛び出すハート
 
なお、パートナーシップ関連記事はこちらにまとめてあります^^

 

 

 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑