こんばんは、reinaです。

 

 

月曜日から職場復帰

1週間は慣らし期間を設けてもらったので

本業はそこそこにして

ビジネス関連の時間が確保できそう♡

と思っていましたが

 

 

 

息子が先週後半に保育園で

胃腸炎をもらってきてしまい

ほぼ自宅保育で対応・・・

下痢による頻回なおむつ替え&体調不良による機嫌の悪さ、

夜は2~3回起きるんですよね~せめて夜は寝てほしい!!

 

 

 

リモートワークと

息子のお世話で

今週予定していたことができず

気持ちが焦り始めている

今日この頃でしたがw
 

 

 

昨日から症状が

ようやく落ち着き

6時間ほど保育園で

過ごすことになりました

息子のことは大好きなんだけどラブ

坊やに気をとられずに作業できるのって最高~気づき

 

 

 

というわけで

今週やりたかったことを

少しずつ進めていきます

まず

言語化

 

 

 

・どうして自分ビジネスやってみたかったのか?

・ブログにパートナーシップ改善って書いたりするけど改善したらどうなるわけ?何がいいの?

とかとか

 

 

 

ここで↓書いたんだけど

 

 

 

 

アクセス数が伸び悩むようになってから

自分の中の想いを

ちゃんと言葉にして

アウトプットしていこう!

と思ってて

 

 

 

ノートを開いたんだけど

blogに書きながら整理していくことにニヤリ

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスをやりたかったのはどうしてか??

 


自分の個性・特性

マッチした仕事をしてみたい


 

やってもやっても疲れない

情熱が注げる仕事がしてみたい


 

さらにそれを提供した方に

喜んでもらえたらこの上なく嬉しいし、

収入が得られたりしたら超ラッキーラブ←本音が出過ぎてますw




それが叶ったら

人生サイコーに幸せ🥳

と思ったから

可愛い子供がいて

それはそれで充分幸せなんだけど

自分の人生をもっと楽しみたいおねだり




というのも

今の仕事を選んだ理由が

・収入が安定的

・出産や育児があっても

仕事復帰しやすいから

なのですが

今となっては全然魅力を感じてないけど、

性差による仕事差がない点もメリットだったかな

 

 

 

 

自分の特性にあった

仕事ではなかったかもー

なんて思っていて

断言はできないんだけど

復職したのでこれから最終確認していくニヤリ

 

 

 

 

10数年勤務して

会社に育ててもらった感はあるし




今までのことが

無駄だったとは全く思っていない

 

 

 

人としての経験値や幅が広がったし

むしろ必要な経験だったと思っていて

感謝もしてるんだけど飛び出すハート

 

 

 

でもやっぱり

私の場合は今の会社員のままだと

情熱もないからやらされている感満載で

〇〇さんが仕事を押し付けてくる!としか

思ってなかった爆笑





 

 

以前からよくアメブロを読んでて

そのときに見かけていたのが

自分の個性や特性を生かして

情熱をもって

ビジネスされている

女性起業家さんたち乙女のトキメキ

 

 

 

わたしもそっち側の世界に行ってみたい!!

そんな思いがムクムクと芽生え

成長していってたんですよね爆笑

その気持ちが育っていることに

何年も気づかないふりを

してきたんだけど




今私の周りにいる女性は

仕事を楽しんでいるというより

目の前の仕事や家事育児を

こなしているワーママが多いと思うんだけど




もしもビジネスを形に

することができたなら

そんなワーママに

今の働き方がベストとは限らないし

別の働き方があるよ、

って話せたらいいな

という気持ちもありますおねがい




今回職場復帰するとき

いくつか条件をつけさせてもらったんだけど

他のワーママに

色々と働き方に条件がつけられるんだね!

何かあったら相談させてねって言われた気づき

働き方についた考えるきっかけに

なれたなら嬉しいニコニコ

 




私の勤続年数で好き勝手に

条件つける人の話は聞いたことがないし


本当はもっと自分好みな働き方が

したかったのに


こんなに条件つけるとかありえないよね、

って周りの目を気にして

今までは口にできなった





伝えてみたら

周りもその条件通りの働き方ができるように

配慮してくれてる



試行錯誤中だけど

会社での働き方も好みな方に変えていこうと

と思ってる

そういえば両親も兄弟も自営業で

ビジネスしたくなる血が流れているのだろうかw



今日は以上です

なんでパートナーシップ?などについても

今後書いていきたいと思いますニコニコ




 

 

💎パートナシップ改善をサポート💎

無料モニターセッション募集中

 

 

【セッション】と一言お送りください飛び出すハート
 
なお、パートナーシップ関連記事はこちらにまとめてあります^^

 

 

 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑