こんにちは、reinaです♡

 

 

1か月前に書きましたが

私は主人に言いたいことが言えない人でした🤭

 

 

 

 

●主人の顔色を窺うようなところがあったり、

 

●何かダメ出しをされるのではないかと少し身構えていたり、

 

●何をするにも主人の意見を優先で自分がどうしたいかは二の次でした

 

 

その原因※が判明してから1か月経過🐥

※原因は(↑過去記事にも書いてますが)

①数々の思い込みと②実母がそういう行動をとる人だったから

思い込み↓

・嫌われたくないから

・嫌われて離婚を言い渡されたら困るから

・離婚したら父親不在で子供たちに何か悪影響を及ぼすという思い込みがあったから

・実母と実父の関係がそうだったから(それを見て育ったので自分も同じような行動をしていた)

 

 

 

現在の状況はというと、

●主人の顔色は窺う私はいない

●何かダメ出しされるのではないかと身構えている私はいない

●主人の意見を最初に尋ねない

まず自分がどうしたいか決めてから主人の意見を聞くようにしている

 

 

 この点において

全ーーー然気を遣ってない(笑)

とはいえ、以前から主人が同じ空間にいてもリラックスして過ごしてはいたんだけど少しだけ気を遣っていたというお話です😊

 

 

 

最近の休日は

私が何にもせずゴロゴロしていたり

赤ん坊の相手をしていると

何も言わずに主人が

お掃除してるし、

ご飯を作ってくれる(下手したら3食も)(笑)し😆、リラックスしすぎw

 

 

講座を受けるときも

「今日講座受けるから赤ん坊よろしくね~!」と気軽にお願いしてる🤭

 

 

原因が分からない以前なら、

お掃除もしない、食事も作らない私はダメな妻!と自分責めしていたし、

自分の予定優先したら嫌味を言われて嫌われる!

って思ってた(笑)

 

 

それ、なくなった♡

気持ちはほとんど動かず「無」な状態に近い(笑)

 

 

 

なのでね、至極当然な話ですがw

ご主人に言いたいことが言えていないのであれば、

どうして言えないのか見てみるのがオススメ♪

 

私は言えないことに疑問視するしていなかったw🤭

 

 

 

ただ、

自分のことは客観視するのが難しいから

誰かとおしゃべりしながら見てみるのがよさそう!女子トークって気付きがあったりするよね♡☺️

 

私はビジネス講座中に深堀してみてもらったけど自分だけでは到底気付きようがなかった気がするw🤭

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

はるラボメンバー5人でシェア会を開催します❣️

お申込み受付中です☺️

 

 

お申込みはこちら↓↓↓

 

 

よろしくお願いします🍀

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑