こんにちは、reinaです♡

 

今日は現在参加している五十嵐未知子さん主催の

Flourishビジネス講座のグルコン日でした❣️

 

(未知子さんは元外務省勤務で

現在は女性がより自由に豊かに働けるよう

ビジネス講座やコーチングを主催されている方です✨)

 


次回の講座で商品作りをしていくため

それに向けて発信の方向性を検討しているところなので今日はその辺りについてアドバイスをいただきました!

 

 

ビジネス講座の参加を決めた当初から

私が提供できるものって何かを考えていて


 

少しずつ言葉になってきていたのは、

会社という組織で働くことが辛かった時に『内側(マインド)』の学びを始めて随分と楽になってきたことを過去自分と同じような経験をしている人にお話しできたらいいな、

でした☺️

 

 

が、

私の前にコンサルしてもらっている講座生も

同じようにマインド系のことをお話をしていて、



でも、あれれ?

 

 

マインド系は心の変化が他人には見えないから

マネタイズすることを優先するなら、

結果が目に見える、

今自分がもっている(実績がある)ものがいいよ

ってアドバイスをうけていて、、、

 

 

 

それを聞いていて、

え?実績?私でいうと何?

今の職業のことをやるってこと???

うげー😨やりたくないかもって思っていての、

私の番、、、

 

 

 

上記のような内容をお話した結果、

私の場合は『パートナーシップ』系が良いのではないかとご提案を頂きました☺️❣️

すぐに語れそうな内容に拍子抜け🤣

もっと難しいことをしなくてはいけないと思っていた😂

ということでパートナーシップの記事が今までより増えま~す♪

 

 

講座進んでいく中でどう変化するか分からないけれどちょっとやってみます🍀

 

 

 

 

マネタイズ優先した場合の商品作りのコツについてスタエフで配信してくださっています♡

↓↓↓

 

未知子さんのスタエフ

 

配信中にお話されていますが、以下3点を心がけると良いようです♡

①自分の中の今在る事に目を向ける。 

②マインド系は、目に見える結果があるものを売る。

③最初から自分の全ての望みが叶う商品は作ることに固執しない。

 

 

 以上です☺️

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑