ラン活、皆さんお進みでしょうか? | ママと二人のお姫様

ママと二人のお姫様

3人目妊活しています❕
小4✖︎年長 姉妹

こんばんはにっこり
最近は妊活記事が大半だったので
久々に日常生活について
お伝えします‼️








うちの次女
今月誕生日で6歳になりますニコニコ
小学校の入学準備を
そろそろ本気で考えて
いかないといけないな…




ざっくり一年で終わらせれば
いいや。




と夏休み迎え
気付けば2学期無気力
いそいそと毎回お世話になってる
こどもちゃれんじの
こちらを引っ張り出して
きました。




これ結構本気で
助かってます。(二度目です)












入学までにすべきこと

  • ランドセルの検討、購入
  • 机の検討、購入
  • 生活リズムを整える
  • 翌日の準備を自分でする



はとりあえず完了☑️



入学までにしておきたいこと
  • 数が数えられる
  • 文字が読み書きできる
  • 時計が読める
  • 基礎体力をつける


これは8割仕上がりくらいです凝視
勉強面はほぼ問題ないのですが
問題は体力…
基礎体力は先月から
スイミングに行っているので
それと並行して様子を見ながら
幼稚園(小学校の隣)まで
行きだけ歩き
慣れてきたら行き帰りを歩きで
トレーニングする予定ですニコニコ






しかし次女体が小さすぎる。
不安しかない無気力
ランドセルを購入した時の
写真↓












足が細すぎるネガティブ

ちなみに長女の時

まさかの長女がランドセルを

背負った写真が

入学時のものしかなく

衝撃写真のみ発見しました魂が抜ける








































またお前か。
(次女です)






ちなみにランドセル🎒
長女はキャメル
購入しましたが理由が
男の子顔負けの
ヤンチャすぎ
ガール
ランドセル壊す
ぺったんこ
するのが目に見えていたので
ダークブラウン
キャメルの2択でした。
ほんとは
オフホワイト
持たせたかった←









オフホワイトを
綺麗に持てる
女の子に
育てたかった…
(性格的に
絶対無理。




そして次女、
長女がランドセルを4年持っても
少しの変形と傷のみで
結構大丈夫だったので



(いまだに
ランドセル
カバーつけて
ますが。)



念願の
オフホワイト
にしました昇天
6月に購入しましたが
12月末頃までには
届くみたいですにっこり
待ち遠しい〜よだれ





以上ラン活情報でした真顔