🔽前回の記事はこちら🔽



娘の腸活を始めて半年くらいのこと


いつもは季節の変わり目や気づくと出ていた

手首辺りの湿疹が出ない


私「痒くないの?」


娘「うん、全然!あとね…

  鼻水ズルズルが無くなったよ」


私「!!!そういえば、本当だ!!」


思えば慢性的な鼻水をきっかけに

皮膚荒れを起こしていた娘


本人も鼻水が出なくなり楽になったようです音符


あとは、力まなくてもスムーズに

排便できるようになったとも話してました💩


小さい体で不調を抱えながら過ごすって

こちらが思っている以上に大変だと思います


もっと厳格に食事管理すれば

より早くアレルギー体質を改善できるのかもしれません


でもこれからの長い人生、

食事は楽しみなものであり楽しいものだと

娘には思ってほしくて、子どもの気持ちを尊重しながら

折り合いをつけてきました


これからも根気強くやっていきたいと思います爆笑