🔽前回の記事はこちら🔽


娘が出した答えは

腸活をする

というものでした


どうしてそう決めたの?と訊いたら


アレルギーをなくしていきたいし

私の腸がボロボロなのを

治していきたい


という気持ちになったからだそうですにっこり




腸活をするのにストレスがかかると

元も子もないので

娘と話し合って、大まかな枠を決めました


💠小麦粉を控える

→自宅では米粉のパンや麺にする

→給食は除去しない

→たまの外食では小麦粉OK


💠サプリを飲む

善玉菌を増やして腸内バランス改善


💠お風呂にゆっくりつかる


💠ご飯はサラダや野菜から食べる


あとは私が

💠ボーンブロスをスープや汁物に入れたり

💠オメガ3の油を使ったり

を意識して食事に取り入れました


元々、生野菜が苦手だった娘にんじん

ただ小学校入学を機に

「何でも食べられるようにならないとね!」

と前向きになっていたので

サラダも苦なく食べられたようですスター


そして小さい時からケーキ等の甘いものが好きではなく

お煎餅とかナッツを好む子だったので

お菓子については特にこれまでと変えませんでした


少しでも良くなると信じてやっていきました