🔽🔽前回の記事はこちら🔽🔽



自分を知ると、その傾向に対策が取れます


ちなみに私は


①なるべく小麦粉を摂らない

どうしても食べたいときは普通に食べますが

そうではないときはお米を選びます

→これは腸内フローラ解析をして小麦粉が合わないと知り

 小麦粉摂取を2週間控えてみたときに

 身体のダルさが消えすごく身体が楽になったので、

 取り入れてますキラキラ


②甘いものを期間限定で断つ

甘いもの食べるのが続いてるな…と気づいたら

1週間くらい甘いもの断ちをして

リセットするようにしています

→砂糖は中毒性が高いので、定期的なリセットはOK

 ずっと食べない、ではなくちょこちょこリセット!

 甘いものないと生きていけないと思ってましたが

 それは単なる砂糖依存だったのだと気付かされました


③低GIから食べ始める

血糖値にかかわる菌がいて、実際に健康診断でも

数値として出始めていたので

食事は葉物野菜から、おやつも低GIのものを

口にするようにしています

→これを意識するようになり、食後の眠気が

 劇的に改善されて午後のパフォーマンス上がりました!


という対策を取り、

・疲れにくくなる

・身体の重さやダルさがなくなる

・顔のむくみがなくなる

などなど、嬉しい変化が続いてます!


ちなみに↑の対策は

腸内フローラ解析をまだしていない方にも

おすすめの工夫です流れ星