栄養学の先生と、食事の見直しをしてたときのこと


私「もうそんなに甘いもの食べてないです」


先生「え、でも毎日食べてるよね何かしら…」


私「…!?!…ほんとだ!!」


今の仕事が結構移動多くて、その合間に

和菓子を口にしてることに気づきましたガーンガーンガーン


そしてストレスフルな状態だと思考バグ

小麦粉や乳製品ないから和菓子ならいいよね♪

って思ってたことに気づけました驚き驚き


そんなにストレスあったのか…

ストレスかかると甘いもの欲しちゃうのか…

(私、遺伝子的には甘いものなくて平気な人なので)


食べたものを記録して見直してみると

気付いていない傾向が見えてきますポーン


私の場合、小麦粉を抜くと

(私、小麦粉の消化が苦手なので)

体が重い…ということがなくなり

疲れが残りにくくなりますニコニコ


傾向がわかってくると対策ができますスタースター

どんな対策をしているのか、次に書いていきますウインク