🔽前回の記事はこちら🔽


というわけで待ちに待った

腸内フローラ解析の結果がでました✨




(2022年時点の結果です)



菌バランスは

善玉菌:悪玉菌:日和見菌が

 2 : 1 : 7

というのが良いと言われているそうです



娘は

・善玉菌少ない

・日和見菌が多い

ということがわかりました



そして1番衝撃的だったのは






















娘には


小麦を消化できる菌がいなかった


のですガーンガーンガーンガーンガーンガーン

















麺類が大好きな娘ラーメン


3歳くらいでうどん1人前をたいらげ


ラーメン、おそうめん、パスタも大好き


自宅で買う麺は国産やら添加物やらは見ていましたが

まさか

小麦そのものが娘の腸に合わない

とは夢にも思いませんでした…

















消化がうまくできないにも関わらず小麦を食べ続け


アレルギー症状は度々出てきて


検査でひっかかるアレルギー項目が増えている
















娘の腸に起きていることが


浮かび上がってきました