前回の記事はこちら🔽


化粧品は
作ったり買ったり色々するんですが
自分の基準を決めています


【成分に妥協しないもの】
💠基礎化粧品
💠日焼け止め
💠フェイスパウダー
💠目の周り用コンシーラー
💠アイシャドウベース
💠アイライナー
💠口紅、リップクリーム
💠チーク

メイクアップ品としては
肌に1番近くに触れるもの化粧品
目の周りのものアイシャドウ
口紅など口に入るもの口紅
成分重視してます



【成分より色や質感を重視】
💠アイブロウ用品
💠マスカラ
💠ハイライト
💠ネイル
💠アイシャドウ

クレンジングで1番負荷がかかるので
マスカラはお湯落ちするものを選んでます
アイシャドウはコンシーラーやベースの上なので
全然成分見ずにカラー重視です笑い泣き
普通にプチプラコスメとか使ったりします音譜

実は大学生の頃のほうが
めちゃめちゃ乾燥肌でしてアセアセ
お風呂上がり化粧水つけないと
めちゃめちゃツッパる肌でしたが

今は全然慌てなくても乾燥しませんグッ
会う人に褒めてもらえる肌になりましたラブラブ