前回の記事はこちら下差し

新しいマクロビオティックという世界に
出会いましたニコニコ

…はい!













…で、マクロビって何????
アレルギー対応食のこと????

と、出会ったはいいものの
頭の中が??????だらけだったので
調べてみました

マクロビオティックとは…

玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食
とすることを基本とし、
独自の陰陽論を元に
食材や調理法のバランスを考える食事法

という日本の方が提唱した考え方です

平たく言うと
その土地のもの、季節のものを摂ろうね!
食材は皮とかも丸ごと頂こうね!
バランスが大事だよ!
ということですね

とても興味深いなぁと思ったのですが
如何せん私は
卵を除去せねばならない喫緊の課題を抱えており

とりあえず
卵不使用のレシピっていろいろあるんだ!
マクロビという言葉で探せば
私が食べてもいいお菓子とか販売されてるものが
いろいろあるんだ!

と当時は良いもん見ーつけた!という
単純な思考でおりました泣き笑い