卵除去生活が始まりましたおでん真ん中バイバイサヨナラタマゴ

意外と卵って使われてるんだな…
というのが一番最初に思ったことでした

今は大手から個人店、いろんなところで
アレルゲンフリーのメニューがありますが
当時はそこまで無くて

実際に卵なし生活をしようとすると
食べるものにすんごい困りました悲しい悲しい

まずデザートや甘いものが
ほとんどダメ!チョコカップケーキドクロマカロン

少し前まで甘いものがないと生きていけないと
思っていた人間だったので
結構どころかだいぶショックでした…
★今は甘いものなくても大丈夫になりました✨
 その話はまた腸活のところで💕

どうしたもんか…
私はもう甘いもの食べられないのか…
(だめとなると余計に食べたいしツラい)

そんな傷心の中、なんとなく立ち寄った本屋で
あるレシピ本に出会いました

卵・乳製品・白砂糖を使わない
マクロビオティックのお菓子
(正確なタイトルは忘れました🤣)


えっ…何それ…!?そんなのあるん…?





卵とはお別れしないといけなくなりましたが
それをきっかけに
マクロビオティックという新しい世界に
出会うことが出来たのでした🚪✨