Hiya everyone! TGIF, eh?
 
 
5日間のSoylentダイエットが昨日終了しました!
The 5-day Soylent diet ended yesterday!
 
 
コーヒーが美味しい…デレデレ
Oh my goddd, I'd forgotten how good coffee tastes...
 
 
 
 
ランチは軽めにサラダを食べました。5日ぶりに食べ物を「噛む」となると、あごが痛くなるかなとちょっと思ったけど全然平気でした 笑
I ate a salad for a light lunch. I thought that my jaw might hurt a bit since it's been 5 days since I've used it to chew food, but I was totally fine lol.
 
 
 
 
毎日平均1500カロリー分のSoylentを飲んでいたので、体重はあまり変わりませんでした(-0.5キロ)。
Since I was drinking about 1500 calories worth of Soylent every day, my weight did not change much (-0.5 kg).
 
 
Soylentダイエットをやってみて思ったこと。
Things that I learned from the Soylent diet.
 
 
ちょっと長くなるので、ここからは日本語だけで。
It's gonna get a bit long, so I'm going to write just in Japanese from here on.
 
 
お酒や糖分ゼロの生活だったので、寝つきが良くなりました。
前はどんなに疲れていてもなかなか眠れなかったり、眠れても夜中に起きてしまったり、寝つきがかなり悪かったんですが、Soylentを始めてからベッドに入ったらすぐにぐっすりと眠れるようになりました。ウィスキー大好きな私ですが、これからアルコールは控えようと思えるようになりました。糖分も控えることによって血糖値のバランスを保つことができて、急に疲れたりエネルギーが低下することがなくなりました。
 
 
食は人と繋がる・交流する機会を与えてくれる。
この5日間、友達からの食事の誘いや同僚からのランチの誘いを断り、普段よく行くネットワーキング・イベントなどにも参加しませんでした。その結果、振り返ってみてこの一週間、あまり人と話さなかったなと思いました。当たり前なんですけど、食事を通してどれだけ私は人と繋がって交流しているのか、改めて気づきました。
 
 
どんなシチュエーションでも、ポジティブな点を見つけることの大切さを学びました。
私は小さい頃からかなりネガティブ思考です(このような性格はCIAの人に多いと言われています…常にリスクや最悪の事態を気にしなければならないので滝汗)。Soylent中も、ネガティブになることは簡単でした(「普段だったら〇〇を食べれてるのに…。」「Soylentなんかよりもハイボールが飲みたい…。」) でも、一緒にSoylentダイエットをやった友達がやけにポジティブ思考で、「Soylentのおかげで自由な時間が増えた!」とか、「アルコールを控えると目覚めがこんなに良くなるんだね!」など、ポジティブな点を毎日私にシェアしてくれていたので、私もそれに乗っかってポジティブなことだけを考えるようになりました。そしたら自然と楽になり、モチベーションを維持することができ、マインドセットを切り替えるだけでこんなにも違うんだと気づきました。友達に感謝です!
 
 
 
食べることに対する考え方が変わりました。
私は昔から体重が不安定で、「食べる」ことに関してコンプレックスを持っていました。無理なダイエットをしたり、特にアメリカと違う「美」の基準を持つ日本に来て、しかもテレビのお仕事を頂くようになってからは周りに自分の見た目に関することを色々言われ、不健康な食事制限や過剰な運動を続けていました。結果、「今日は何を食べよう」と、一日に食べる量やカロリーを常に気にしていて、食事に対してネガティブな気持ちになっていました。
 
Soylentを通して、急に食事のことを考える必要がなくなったので、なんだか自由な気持ちになりました。そして食べることは悪いことではなく、体や心にとってどれだけ大切なのか、改めて実感しました。なんていうんでしょうか…矛盾してるかもしれませんが、食べないことによって食べることに対する考え方が変わったという。わかりにくいですよね笑い泣き 自分でも言葉で上手く説明できないんですが、なんだか体も心もリセットした感じです。
 
 
Phew. 長文、すみません。結局何が言いたいの?って感じですよネ。
とにかく、良い経験でした!やってみて良かった!と言いたいのです、ハイにやり
 
 
私は医者ではないので、「皆さんも是非これをやってみてください!」とは言いませんが、何かの役に立てればと思います!
I'm not a doctor so I won't say that you should definitely do something like this, but I hope this is useful in some way?
 
 
Have a fantastic Friday! And enjoy your weekend :)
 
 
Love,
Reina