コメントありがとうございますー

 

カレーにレバニラにお粥ね…カレー

 

とりあえず今日は食欲ないんで、チキンヌードルスープを探しにスーパー行ったらやっぱりなかった…

 

けど!キャンベルのクラムチャウダースープはあった!




懐かしー!日本でもキャンベルスープ買えるんだね、いままであるって気づかなかった!

 

今日はゆっくりと休もうということで、久しぶりに「INCEPTION」観た!

 

クリストファー・ノーランの映画は全部好きだけど、やっぱりインセプションは何度観ても面白い(他にお勧めは「メメント」「プレステージ」「インターステラー」)。

 

Lucid dreaming(明晰夢)、できるようになりたいな。夢を見ている時に「これは夢だ!」と気づいて、好きなように夢をコントロールできるようになること。

 

夢日記を毎日つけるとか、色々なやり方あるらしいけど、どれもトレーニングのように長期的にやらないといけないみたいね。夢日記、何回か始めたけど、一週間以上続かずうーん

 

ちゃんと続けてると、自分の夢のパターンや共通点を見つけることができて、夢を見てるときに「夢だ」と認識する確率が高くなるとか。

 

あと、面白いのが、起きているときも頻繁に「Reality Test(現実テスト)」を行うこと。

 

ある研究によると、夢の中で文字を見て、それを読み直すと、75%の確率でその文字は変わってるらしい!文字や数字というのは、よく夢の中で一瞬で変わったり、記号になったり。

 

だから日頃からデジタル腕時計とかスマホを持ち歩いて、文字を見て、二度見する習慣をつける…これが「Reality Test」。もちろん、現実だったら文字は変わってないけど、この習慣を夢に持ち込んで、夢の中でもやったら、かなり高い確率で二度見したときに、文字や数字が変わっているから、夢だと気づくことができるらしい!

 

これだったら続けられるかな?

 

Sweet dreams!星