Good Morning!太陽

 

3月末に引っ越しましたが、だいぶ新居に慣れました~

 

でも、東京に住み始めてもうすぐ2年になりますが、いつまでたっても慣れないのが家賃の高さと部屋の狭さ (;_:)

 

シンガポールもかなり高かった…部屋を一室借りるだけで家賃12万払っていたという…。まぁ、とても綺麗なプール付きコンドミニアムだったんだけど。

 

 

オーナーが独身の女性で、彼女の部屋は隣に。キッチンは共有、トイレはべつべつ。

 

 

部屋は綺麗だったけどかなり小さかった…しかもエアコンついてない。

 

 

 

シンガポールでエアコンないのは地獄よー滝汗

 

その前は2年間、マサチューセッツ州ボストンの隣町、ケンブリッジに住んでました。

 

 

ハーバードが経営するアパート。

 

 

チャールズ川沿いで、広くて綺麗だったー。めっちゃ高かったけど…14万くらいだったかな、家賃。

 

 

アメリカでは一般的に、トイレとお風呂は一緒。

 

一番広々としてたのはブラウン大学時代、友達5人とキャンパスから徒歩5分の家を借りたとき。

 

 

3階建ての家!私の部屋は3階でした。

 

 

今もそうですが私は昔から物を捨てられない。だから部屋は結構ごちゃごちゃ。

 

 

リビングルームにはプレステとXBOX。ここでアサシン クリード1と2クリアした!日本でもアサシンクリードって出てるのかな

 

 

ね!やっぱりトイレとお風呂は一緒。

 

 

ダイニングルーム!

 

 

キッチンも超充実してましたー。東京のキッチンにはオーブンはレアですが、アメリカのには大体ついてます。ここでよく友達とパイを焼いたり、ピザパーティーしたり…。

 

 

クリスマスにはツリーを飾ったり…。

 

ブラウンの時の家賃が一番安かった、これで一人6万くらい。まあロードアイランド州のプロビデンスという小さな都市だったのが大きいけど。

 

もっと広いアパートに引っ越しできるよう頑張ります~

 

Have an awesome Monday!