今日は辛坊治郎さんのズームそこまで言うか!でした~

 

 

就職活動や内定をゲットするコツについて話しましたが、やっぱりどれだけ徹底的に会社をリサーチして、どういう人材を求めているのかを調べて、そしてどれだけ面接のときに、自己PRを会社のニーズやカルチャーとマッチする用にプレゼンできるのかが大切なんじゃないかな。質問されたら教科書通りの返答ではなく、自分の個性と、なぜその個性が会社にとってプラスになるのかを説明できればベストだもんね。

 

そういえば、CIAを受けていたとき、面接で「こんなこと聞く?」って思うような質問いくつか聞かれたけど(恋愛観とか過去の彼氏について等…)、一番驚いたのが「CIAについて教えて」と言われた時だった。映画や本などによく出てくる、イメージの強い組織だからこそ、本気でCIAで働きたいのか、ちゃんと下調べはしているのかを試す質問!CIAのサイトに「CIAがお勧めするCIAに関する書籍」のリストがあるんだけど、事前に色々読んでおいてよかったと思った…。(そのリーディングリストはこちら

 

辛抱さんと色々お話できて楽しかった!ラジオのあとは打ち合わせ。そのあとは新宿で母と待ち合わせ。

 

 

普段居酒屋ばっかりですが、母と一緒なのでちょっとオシャレなところに。

お疲れさまの白ワイン白ワイン

 

あ、ちなみに昨日はマネージャーさんや同期、後輩を呼んでホームパーティー。




野菜多め、ヘルシーに!

Have a great night!お月様

 

*******【告知】********

事務所ライブに出させて頂きます!

6月14日(火) Newcomer ライブ
6月17日(金) Friday Night ライブ

開場18時半/開演19時

場所は表参道GROUNDです!