ライオンの絵【見たいものしか見えない 聞きたいことしか聞こえない】 | イラストレーターさとうれいな

イラストレーターさとうれいな

「自分らしく生きよう」がテーマのストーリーを制作しています。

People only see what they want to see and hear what they want to hear.


【見たいものしか見えない
聞きたいことしか聞こえない】

意識はひとつのことしかとられないといいます。今何に意識があって見ようとしているで見えてくることが違います。

私の場合だったらイラストに興味があったらイラストが目に入ります。

人によって、その意識は様々で同じ場にいても違うように見えていることでしょう。

なので求めたもの、疑問に思ったことがどういうものかによって返ってくることは違います。

自分自身の考えている世界しか見えないので、価値観が変わらなければ同じことでぐるぐるするだろうし、可能性は本当はあるのに恐怖や価値観でその可能性がなくなったりもするんだろうなと思います。

さらなる可能性を開くこともできます。
自分の持っている価値観や恐怖に気づき克服していくことです。