台湾旅行記 | アベハーッチ!楽しい嬉しいブログ

アベハーッチ!楽しい嬉しいブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。

まだまだ寒い日が続いていますね、、、。


そんな中先日二泊三日で台湾の旅に行って来ました!!

私も、娘も始めての海外(笑)

ドキドキ、ワクワクしながら福岡空港へ音譜


飛行機は何度も乗った事があるものの、日本とは違う国へ行くという初体験!

がしかし、、、、。

飛行機の整備が長くなるということで三時間遅れの出発DASH!

朝七時半に空港入りし、出発したのは2時過ぎてました(笑)

1日の半分は飛行場ですごしチーンってなってた私達の心は台湾につくなり再度テンションMAX(笑)

違う言葉に建物。匂い。

キタァ(≧▽≦)




漢字だらけ!!!

着いたときはすでに夕方で、ホテル着くなりすぐさま行動!!!

まずは、小籠包を食べにラブラブ




1日3000人は来るというディンタイフォンへ!!

プレーン、キャビア、へちまと海老の小籠包、スーランタン、空心菜。

どれもめっちゃ美味しすぎてあったかいんだからぁ~ラブラブでした\(^o^)/

夜市にも繰り出しましたよ♪








とりあえず、色んな食品が売られてました!

匂いが独特です(笑)

最後のはかき氷の上に弾力のあるゼリー?みたいなんが乗っかってました!

黒蜜がかかってて、あんみつに近い感じですね♪





これはピーナッツを砕いたこなをまぶしたお団子。おじいちゃんがスローに作ってくれました音譜美味しかったですニコニコ音譜

二日目は朝の市場に繰り出しましたよアップアップ













沢山の乾物、布屋さん、籠屋さん、お菓子の量り売り等々。

もっと面白いのいっぱいあるんですが容量が重くなるのでこの辺りで、、、。(笑)


午後からはあの千と千尋の神隠しの舞台になったといわれる九ふんへ♪





まだ日があったので灯りはポツポツでしたが何とも言えない幻想的な雰囲気でした音譜

綺麗に見える場所まではかなり歩かなきゃいけず断念してしまいましたガーン

娘も限界で、かなりの人に狭い道、登りみちなんです、、、。


道の、両側に色んなお店がならび、目移りしっぱなしでした得意げ

続く、、、。