こんばんは!

タノシイビジネス研究所

所長の三井れいなです。

 

 

 

先日ご案内していた

 

デザイナーが教える

はじめてのCanva講座を

開催しました〜!!!

 

 

ご参加頂いたのは、

 

「Canvaって聞いたことあるけど

 どう使ったらいいの?」

 

という方から、

 

 

「すでに使ってきたけど

 デザイナー目線のアドバイスがほしい!」

 

という方まで。

 

 

 

2時間という限られた時間の中で

伝えたいことはたくさんあって

 

 

時間に収まるだろうか、

みんなの知りたいことや疑問に

しっかり答えられるだろうか

 

 

なんてことを考えたら

久しぶりにとっても緊張してしまいました笑💦

 

 

 

でも、最終的には、

はじめて触った方にも

 

Canvaの便利なところや使い方

たっぷり知ってもらえたし

 

デザインはただおしゃれなだけじゃだめ。

ちゃんと伝わるデザインにするには

ここに気をつけるといいよ!

 

といった

デザイナー目線からのメッセージ

押さえたいポイントアドバイス

そして、マル秘情報

 

みんなうんうん!なるほど!と伝わって

受け取ってくれたのが嬉しかった〜!

 

 

 

そして、そして

 

 

「すでにCanvaのテンプレで

 自分の画像を作ってはみたけど

 

 なんかしっくりこない。

 なんかイマイチ。泣」

 

 

というお悩みを

 

 

急遽みんなの前で実際にデータを開いて

その場で説明しながら修正していく

リアル添削が大好評でした!

 

 

デザインの現場をみると

大切なポイントが色々でてくるから

私も発見!

すごくいい機会でした!

 

 

ただおしゃれなデザインから

伝わるデザインに。

 

ほんと、

ちょっとしたポイントで

見違えてしまうんです。

 

 

 

Canvaはおしゃれなテンプレートが

沢山あるけど、

 

やっぱり、どう使うかは

結局その人によって変わっていきます。

 

 

せっかく便利なツールなので

最大限に活用できる自分になるのがオススメ。

 

 

そして、

ただデザインだけうまくいっても

それだけじゃダメなんです。

 

どんな自分でそれを発信するのか。

 

これをおろそかにする限り

なかなか思うような結果って得られないんですよね。

 

 

 

だから、

うまく行かない悩みや問題があるなら

そこもしっかり原因を手放してしまいましょう!

 

 

 

ということで、

普段なら90分3万円でお届けしている

セッションも自動でつけてしまったのが

今回のセミナーの一番の特徴!!!

 

 

この講座は8000円だから

「アタマオカシイ」とさんざん言われたけれど笑

 

せっかくやるんだから

加速してほしい!

 

 

そんな想いで、

つけちゃったプレゼント。


 

後日じっくりセッションして

仕事もプライベートもうまくいく

幸せなビジネスへと

準備を整えます!

 

 

 

最後はみんなで記念にパチリ!

 

 

 

そして、

早速嬉しいご感想を頂きました!

 

本当にそう!

自分のことを正しく知って固めるから

大きな力が発揮できるんです♪

 

あとは実践あるのみ!

これからにぜひ活かしてくださいね✨

 

 

まずはお試しでやってみた

はじめてのCanva講座。

 

 

みなさんとっても喜んでくれて

私の方がパワーを頂きました!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

今回参加できなかったけど

次の開催はあるんですか??ってお声が

いくつか頂いています。

 

次回の開催は今のところ未定ですが

ご要望がたくさん集まれば開催が現実となるので

 

私も参加したかった〜!という方は

ぜひコメントくださいね。

 

 

 

三井れいな

 

 

毎月第3水曜日に、

フリーランスや起業家の女性が集まる

お茶会RKT(アールケーティー)を開催しています。

参加費は無料ですので、お気軽に参加くださいね。

 

「整え」って具体的にどんなことをするの?
LINEでやり取りするセッションです。
初回はトライアル(無料)でお試し頂けます。

 

Reina Mitsui  Instagram