#畑さん (σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண*
これは年末❄️☀️

葉物野菜も育つ中

今年もなぜか育たない菠薐草・・なぜ??

冬キャベツも立派に育ちました飛び出すハート




話は変わって・・昨日はお姉ちゃん学校の次年度役員を決める会があって、
足りない役職の枠を、どなたかやってもらえませんか?‥と最終のお願い会。


9月から説明会、立候補、推薦、また説明会と地道にお誘いしてきたけど、最後まで空席の役職があって、、そして最終会でも誰も手が挙がらなかった🥲

できない理由や、やりたくないという視線をたくさん浴びて、普段触れないように回避しているマイナスな気をドバッ〜と真正面から受けたから、免疫のない私の心がフリーズしたよね🥲そのあとお熱でた 笑

会の終了後に、おひとりの方が、やっても良いよ〜と
言ってくださり、無事解決😊⤴︎⤴︎

できる人ができることを‥の精神でやってるPTAだけど
「手伝うよ!」って1人に出会えるまでの道のりが大変🧗
前向きな言葉をかけてもらえた時は感謝の気持ちでいっぱいになるし、仲間にはいってくれた人が、やりがいや楽しいと思えるチームに絶対にしよう!って、改めて強く思う。

日中は仕事で動けないけど、朝ちょっと早起きして時間つくれます。
パソコンはできないけど手は動かせます。

‥と前向きな行動をしてくれる人たちの、できることを少しずつ寄せ集めして、
次年度も、「なんとかなるでしょー!」と笑って乗り越えていけそうなメンバーでスタートできそう🌱
私もそんなパパママの生き方を尊敬して、少しでもお手伝いできたらなと思う😌



写真は子どもたちと黙々と土いじりタイム🥦


蕪さん、大きく育ちました😆✨

 



#畑 #野菜作り #収穫
#ビーツ #デトロイトダークレッド
#蕪 #玉波
#茎ブロッコリー #スティックセニョール
#ブロッコリー #緑嶺 #こんばんは
#カリフラワー #オレンジブーケ
#キャベツ #青琳 #夢舞台
#白菜 #オレンジクイン
#大根 #耐病総太り
#小松菜 #さくらぎ
#水菜 #京水菜
#ほうれん草 #プログレス
#春菊 #菊次郎