#フードアナリスト
18周年の懇親会😊
お祝いに伺いました〜🍻✨

 


20代の時に、食の仕事をしよう!と
最初に取得した資格がフードアナリスト📝


当時は本当に食については知らない事ばかりで、テキストを読んでネットで調べての繰り返しが楽しかったのを覚えています📚


そして今の講師業ができているのは、協会の講師として、せっせとパワポ作って、登壇してを繰り返しさせてもらったおかげ😊

だいたい講座の前日は徹夜で知識を詰め込んで資料作ってだったけど、とてもやりがいがあって楽しかった😆

あそれいちゃんとニックネーム名付けてくださったのは協会の横井代表。
何か専門分野をひとつ決めた方が良いとアドバイスくださったのも横井代表。
おかげで、精進料理で本をだすこともできてとても感謝しています😊

私も40代になり〜10年以上ぶり!?くらいに会えた方もいらっしゃって、

貴重な会でした😆

もっと私に時間があったら、ここでもやりたいと思うことはたくさんあるけれど、、今は家事育児優先と決めてるから仕方ない😅‥といつも言い訳。

18年も続けてくださり、ありがとうございます。 
これからも応援しています📣✨

芋煮もおいしかった✨
お土産もありがとうございました〜
おうちでおいしくいただきます🍚

#フードアナリスト協会
#フードアナリスト協会18周年