#なまチョコレシピ


おねえちゃんのレシピをまねしたがる弟。
チョコ好き男子、生チョコ作りにハマる🍫💓
この時は、独裁のお姉ちゃんに、仕上げを抹茶パウダーにされて、苦くなっちゃった…🙀

簡単なのでぜひ〜😊

 



 


☘️なまチョコ☘️

ざいりょう
チョコレート 100グラム
なまクリーム おおさじ2
バター 10グラム
まっちゃパウダー こさじ1

つくりかた

じゅんび 
チョコレートはきざんでおく

1 ボウルにチョコレートをいれて、でんしレンジであたためる(600ワット30びょう)

2 よくまぜてチョコレートをとかし、なまクリームとバターをくわえて、でんしレンジであたためる(600ワット30びょう)
※チョコレートがしっかりとけるまで、ついかであたためる

3 れいぞうこでひやしかためる(1じかんくらい)

4 たべやすいおおきさにきって、パウダーをふる

#レシピ #生チョコ #生チョコレート
#ひらがなレシピ #あんきレシピ
#お菓子作り #スイーツ作り
#こどもクッキング #キッズクッキング#こどもれしぴ #子どもレシピ