おいしい酢のレシピ本2が出来上がりました〜ニコニコ音譜

今回は、我が家のざっくり料理を・・「黄金比」

と呼んで調味料比率で書いてみました😊✨

調味料を比率でざっくり覚えておけば(もしくは冷蔵庫に貼っておいてもらえたら・・)、毎回レシピ本を開かなくっても便利だよ〜という提案を・・。参考までに黄金比を使ったレシピも〜。

ぜひお手元に1冊置いていただけましたら嬉しいです😊

✳︎

今回は #おいしい酢研究会 所属講師の先生方のページも大きくなりました〜!

おいしい酢研究会は4期まで終了し、現在は #おいしい酢アンバサダー としてご活躍いただいている #馬原香織 先生 #戸張裕美 先生 #太刀川雅子 先生 #原田佐知子 先生 #尾山真紀 先生 #軽部日佐子 先生 #小沼明美 先生。

 

一緒に活動できることに感謝の気持ちでいっぱいです😊

いつも新鮮な刺激を受けて、私ももっと頑張らねば。と大きな力をいただいています〜。いつもありがとうございます〜!先生方のオススメドリンクレシピも載ってます❤️

✳︎

昨年の #おいしい酢があったなら は3版6万部発行してくださり、今回の #おいしい酢の黄金比レシピ は初版で5万部発行に😄

いつもとても光栄なお話と共に、明るい無茶ぶりで私を育ててくださる日本自然発酵の皆さま、少しでも期待に答えていけるよう引き続き頑張ります!

✳︎

今回も・・というかこの2年間、撮影で多大にお世話になったのが名古屋の人気お料理教室をされている @tablefor チームのみなさま✨

 

#全国料理教室協会 理事もお願いしている #鈴木あすな 先生 @asunasuzuki 、今回も食器の選定やスタイリングなど、全て担当してくださいました!

 

調理は #香川貴江 先生 @takaekagawa

いつもながらの素晴らしい手際の良さでした。私がふら〜としている間に、パパッと仕上げてましたw

✳︎

今回も丁寧に編集してくださった徳久千恵さん💛

ステキに撮ってくださった太田昌宏さん。

お世話になりました😁ありがとうございました!

落ち着いたら打ち上げしたいデスネ❤️とここで呟いておきます

✳︎

✳︎

#おいしい酢の黄金比レシピ

#おいしい酢があったなら

#おいしい酢研究会

#おいしい酢アンバサダー

#社団法人全国料理教室協会

#麻生怜菜 #あそれい

✳︎

#酢 #お酢の本 #レシピ #レシピ本 #黄金比レシピ #あんきレシピ