#お弁当 🍙 ✳︎ やった〜💕もうすぐ夏休みだー😄 と思いながら過ごした先週のお弁当🍙 早起き生活が始まって、もう1学期終わる〜🙌 夏休みもリズムそのままがんばりたいな〜🌻 ✳︎ 先週の #常備菜 🍳 #玉蜀黍とシラスの玄米ごはん #玉蜀黍ときびごはん #夏野菜春巻き #蛸と夏野菜の炒め物葛とじ #豚肉と玉葱の塩麹煮 鶏唐揚げ ゆで卵 蒸し野菜 隠元 人参 素揚げ野菜 南瓜 ✳︎ ✳︎ #月曜日お弁当 ⚪︎玉蜀黍とシラスの玄米ごはん⚪︎夏野菜春巻き⚪︎鶏唐揚げ⚪︎さつまいもレモン煮⚪︎素揚げ 南瓜⚪︎蒸し じゃが芋&隠元&人参⚪︎ミニトマト #月曜日おやつ ⚪︎シラスおにぎり⚪︎🍎&🍇 ✳︎ #火曜日お弁当 ⚪︎玉蜀黍とシラスの玄米ごはん⚪︎豚肉と夏野菜の炒め物⚪︎茹で卵⚪︎さつまいもレモン煮⚪︎素揚げ 南瓜⚪︎蒸し 隠元&人参⚪︎ミニトマト #火曜日おやつ ⚪︎ジャムサンド⚪︎🍎&🍇 ✳︎ #水曜日お弁当 ⚪︎タコ飯⚪︎豚肉と玉葱の塩麹煮⚪︎茹で卵⚪︎さつまいもレモン煮⚪︎蒸かし芋⚪︎蒸し 隠元&人参⚪︎ミニトマト #水曜日おやつ ⚪︎食パン⚪︎🍇&🍎 ✳︎ #木曜日お弁当 ⚪︎ごはん 隠元⚪︎蛸と夏野菜の炒め物葛とじ⚪︎生春巻き揚げ⚪︎さつまいもレモン煮⚪︎茹で卵⚪︎蒸し 人参&じゃが芋⚪︎ミニトマト ✳︎ #金曜日お弁当 ⚪︎玉蜀黍ときびごはん シシトウ豚巻き⚪︎鶏唐揚げ⚪︎さつまいもレモン煮⚪︎茹で卵⚪︎素揚げ 南瓜蒸しブロッコリー&人参⚪︎ミニトマト #金曜日おやつ ⚪︎食パン⚪︎🍎&🍒 ✳︎ #土曜日お弁当 ⚪︎玉蜀黍ときびごはん⚪︎シシトウ豚巻き⚪︎野菜春巻き⚪︎鶏唐揚げ⚪︎さつまいもレモン煮⚪︎素揚げ 南瓜⚪︎蒸し 隠元&人参⚪︎ミニトマト⚪︎🍇&🍎 ✳︎ ✳︎ 初めてのお弁当生活開始して1学期目✨ 蒸し野菜、茹で野菜、素揚げ野菜を一週間分まとめて作って冷凍しておく常備菜が重宝しました😊 朝、最後の味付けだけすれば、毎日ほぼ同じ食材だけど、飽きずに食べてくれたようです😊 子どもはお箸がまだあんまり上手じゃないので、春巻きやハンバーグなど個体にまとまってるものの方が好きなようでした😊✨ 毎日完食ありがとう〜💖 ✳︎ 先週は、園のじゃが芋掘り😊🥔 暑い日だったのに、2歳児にも芋掘りさせてくれてありがたいです。先生方ありがとう〜😭ポテトサラダにしてありがたーくいただきました😊✨ ✳︎ #あそれい弁当 #精進常備菜 #精進つくおき #foodphoto #japanesefood #lunch #infantfood #bento #bentobox #あそれい #asorei #あそうれいな #麻生怜菜

あそれい精進料理 麻生怜菜さん(@reinaasou)がシェアした投稿 -