昨日は子どもと日帰り遠足新幹線前
特急電車で山梨市駅まで行ってきましたニコニコ
{19E07C5D-C519-4FD2-8164-3870524FD657}
 
富士山もくっきり見えて気持ちがいい天気の中~フルーツ公園へニコニコ
{901AD539-CC43-4FC3-96ED-C88D96E10920}
 
野菜ソムリエさんの甲信越交流会に参加させていただきましたニコニコ
「大塚にんじん」「甲州天空かぼちゃ」「やはたいも」など山梨のお野菜に
「大根」や「白菜」は野菜ソムリエコミュニティ山梨農園のものだそうです。
立派なお野菜乙女のトキメキ
{E777A877-A09F-4FC4-9847-BA5C1FBDED50}
 
山梨の伝統食「ほうとう」づくりぽってりフラワー
{9FD6B37B-7DA5-442C-BA7E-37D03BDA3C00}
 
3種の魚+昆布で出汁をとって
{5E0CB37B-DCB5-4592-88B8-B90557EE0D91}
 
中力粉をコネコネして麺を作って
{DFC1AEF6-ECE2-40DE-9EF7-CE036A67E295}
 
たっぷりのお野菜の中に生麵を茹でて
{E4BA1777-445A-484A-99CA-5200AE4BD639}
 
麦麴と米麹を合わせた甲州味噌で味をつけて完成乙女のトキメキ
{CCAF78F7-D463-442D-BD6B-590B4AD9449E}
 
具だくさん乙女のトキメキこれだけで十分栄養とれそうぽってりフラワー
{BCC851FD-9B59-4EB1-9693-B2B1538CFFA1}
 
自分でコネコネした麺はとっても美味しかったようで、
子どもも美味しいね~!と食べていましたぽってりフラワーよかったね乙女のトキメキ
{2DF7AA1C-53A4-49AB-8311-0B14BD48AEF1}
 
お漬物もとっても美味しくいただきましたニコニコ
{804CFF2A-D7AD-433C-A44E-621A0E7D41A6}

 

フルーツ公園内には遊具もあって、葡萄の棚の下に葡萄滑り台。

子どもが疲れるまで遊んで帰りましたニコニコぽってりフラワー

{9F06AA9B-BDEB-40FE-9D01-6F204543D327}
 
帰りに子どものリクエストで北海道新幹線弁当と
(今日乗ったのは新幹線じゃないけど・・^^;)
{CCDD249B-9DBC-479E-A919-AF53199AED1D}

 

釜飯を買って・・(これも群馬県じゃないけどw)

{7A230FBD-614F-4D49-A1DA-9981E0F4F75F}
 
おうちで駅弁を食べて、日帰り遠足終わりぽってりフラワー
たまにはこんな日曜日もいいな~と思った一日でしたニコニコ
 
子ども参加も快く受け入れてくださった、運営事務局のみなさま
ありがとうございましたぽってりフラワーおかげでとっても楽しかったですドキドキ
 
おうちでも、ほうとう作ってみようと思います合格

 

【あそれいレシピ本】
『寺嫁ごはん 心と体がホッとする“ゆる精進料理”』
心と体をいたわる“ゆる精進料理"で体の内側から美しく
誰でも簡単に作れて美味しいヘルシーレシピ集です。
ぜひお手にとってくださると幸いです詳細はコチラ

【和食deワンプレートごはんレシピ本】
料理家6名の和食ワンプレートメニューを紹介しています。
毎日楽しめる献立ラインナップも充実!
北嶋佳奈先生、蓮池陽子先生、星野奈々子先生、森崎繭香先生、柚木さとみ先生、麻生怜菜の共著です。詳細はコチラ

【ランキングシェア執筆中】
ランキングでいいこと見つかる厳選こだわりサイト
麻生怜菜のランキングシェア記事はコチラ
【あそれい精進料理教室】 伝統的な精進料理、精進物のみを使った茶懐石料理を提案します。
レッスン日程はコチラ
教室の様子はコチラ

 

【♯Fun Cooking Lab in the kitchen】 お料理を楽しく!を提案する、全国のお料理教室を紹介しています。
元気で明るい先生に、楽しくお料理するコツ学んでみませんか?
♯ファンクッキングラボ
♯ファンクッキングラボfacebookページ

 

【お仕事のお問い合わせ】 株式会社SDM (スターダストマーケティング)
TEL:03-5459-1439 担当:北村

あそれい精進料理Facebook
あそれいfacebook

あそれいTwitter
あそれいインスタグラム
フォロー& いいね!よろしくお願いいたします☆