宗胡さんに、精進料理教室のみなさまとランチへ行ってきました。

http://ameblo.jp/reina-a/entry-12186913304.html

 

店内は精進料理っぽくない現代的な雰囲気ニコニコ

 

宗胡さんは、お出汁は鰹を使っているので、厳密な精進料理ではありませんが、、、野菜を使ったお料理が楽しめますニコニコ

 

一品目。瓜種。

冬瓜、そうめん南瓜、胡瓜。

 

葉っぱの下には南瓜の冷たいスープ。かつおだしきいてます!

ストローでいただく。斬新!

野菜畑風ニコニコニコニコニコニコ可愛い手の込んだ一品爆  笑

土はクッキーを砕いたもの(オレオ的な?)

茄子。醍醐さんを引き継いでいる一品のお味。これは美味しいです~ニコニコ

トマトが入ったお豆腐。アガーでしっかり固めていましたニコニコ

ごはんもの。枝豆のかき揚げを混ぜ込んだご飯とお味噌汁、香の物。

デザート。ぜりー。近未来!

 

いつもはランチセットなので、ランチコースは初でした。

ランチセットは旬食材を使った和の王道なおばんざいの印象ですが、

コースの方は現代的な技法がふんだんに盛り込まれた精進料理でしたニコニコ

 

コースはサービス料が入って5940円。全体的に量が少なかった印象。。

ランチセットの内容が良いだけに、コースもこの値段ならもうちょっと量があってもいいなぁ~。

 

デザートも近未来的な感じだけど、フルーツとかプラスでほしいなぁ~

と大食いなので思ってしまった。

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【あそれいレシピ本】
『寺嫁ごはん 心と体がホッとする“ゆる精進料理”』
心と体をいたわる“ゆる精進料理"で体の内側から美しく
誰でも簡単に作れて美味しいヘルシーレシピ集です。
ぜひお手にとってくださると幸いです購入はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【和食deワンプレートごはんレシピ本】
料理家6名の和食ワンプレートメニューを紹介しています。
毎日楽しめる献立ラインナップも充実!
北嶋佳奈先生、蓮池陽子先生、星野奈々子先生、森崎繭香先生、柚木さとみ先生、麻生怜菜の共著です。 購入はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【4yuuu.執筆中】
オシャレな主婦・ママ向けキュレーションメディア

麻生怜菜の4yuuu.記事はコチラ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ランキングシェア執筆中】
ランキングでいいこと見つかる厳選こだわりサイト
麻生怜菜のランキングシェア記事はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ウーマンエキサイト執筆中】
コラム・ニュースをメインとした女性のための総合ポータルサイト
麻生怜菜のウーマンエキサイト記事はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ippin執筆中】
あの人の「美味しい」に出会うippin
麻生怜菜のippin記事はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【あそれい精進料理教室】
伝統的な精進料理、精進物のみを使った茶懐石料理を提案します。
レッスン日程はコチラ
教室の様子はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【♯Fun Cooking Lab in the kitchen】
お料理を楽しく!を提案する、全国のお料理教室を紹介しています。
元気で明るい先生に、楽しくお料理するコツ学んでみませんか?
♯ファンクッキングラボ
♯ファンクッキングラボfacebookページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のお問い合わせ】
株式会社SDM (スターダストマーケティング)
TEL:03-5459-1439 担当:北村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あそれい精進料理Facebook
あそれいfacebook

あそれいTwitter
あそれいインスタグラム
フォロー& いいね!よろしくお願いいたします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・