こんにちは5月も最終日ですね
今日は衣替えをしていまーす

先日の茶会性精進料理クラスの様子

【飯椀】御飯
【汁椀】豆腐のうぐいすあんかけ
【向付】海藻のおつくり、みゆず
【椀盛】豆乳茶碗蒸し、なめたけあん
【焼物】おからハンバーグ
【揚物】アスパラと新じゃがの包み揚げ
【香の物】伽羅蕗

あそれい精進料理教室-茶懐石-麻生怜菜

【汁椀】豆腐のうぐいすあんかけ
濃厚なグリーンピースあんに、さっぱりと生姜をそえて~あそれい精進料理教室-茶懐石-麻生怜菜


【向付】海藻のおつくり、みゆず
未柚子ならぬ、すだちの中に、オクラなどの夏野菜を詰めましたあそれい精進料理教室-茶懐石-麻生怜菜

【椀盛】豆乳茶碗蒸し、なめたけあん
梅風味のなめたけです
あそれい精進料理教室-茶懐石-麻生怜菜

【焼物】おからハンバーグ
てりやき風ソースをからめていただきましたあそれい精進料理教室-茶懐石-麻生怜菜

【揚物】アスパラと新じゃがの包み揚げ
野菜の甘みがでていましたあそれい精進料理教室-茶懐石-麻生怜菜

【香の物】伽羅蕗
さっと炒めるだけ。簡単にできますあそれい精進料理教室-茶懐石-麻生怜菜

そして本日のお茶菓子は初夏っぽく
あそれい精進料理教室-茶懐石-麻生怜菜

来月は夏らしさをさらに追加したお料理を提案します
レッスン日程はコチラ 教室の様子はコチラ
是非遊びに来てくださいニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【NHKカルチャーセンターで精進料理講座@横浜ランドマーク】
NHKカルチャーセンター@横浜ランドマークにて精進料理講座を開催しています。
詳細はコチラ
精進料理の基本的な考え方、王道レシピをお伝えします。
次回は6/8(日) 単発でも受講できます。お近くの方、お待ちしております!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今秋出版決定!】
あそれい精進料理教室でも提案している、お料理の本がでます!
レシピの一部はコチラで公開中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【あそれい精進料理教室】
伝統的な精進料理、精進物のみを使った茶懐石料理を提案します。
レッスン日程はコチラ
教室の様子はコチラ
是非遊びに来てくださいニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ルクエクッキング協会】
簡単!ヘルシー!美味しい!電子レンジクッキングを提案します。
レッスン日程はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【あそれいに関するお仕事のお問い合わせはコチラ】
株式会社SDM (スターダストマーケティング)
SDMのHPはコチラ
TEL:03-5459-1439 FAX:03-5456-8019 
Mail:terayome@shojinryori.jp 
担当:北村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・