だいぶ前ですが、、、行ってみたかったメルヴェイユへ行ってきました
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

まだ夏のメニューだったので、「桃と夏祭り」をテーマにした現代的フレンチを楽しみました

最初に出てきたのはトマトのベニエと、鶏レバーをお祭り風に盛りつけて。土台は黒胡麻でした!
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

たこ焼きをイメージしたアミューズ
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

中はトロトロでした
玉蜀黍を混ぜてつくるトリュフのソース、マデラ酒が入ってました!サマートリュフがお洒落ー。
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい


オードブルは白桃・オマール・アボカドのムース。メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい


層になっていて見た目も涼やかでキレイメルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

オードブルその2はお魚料理
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

フォアグラが穴子で可愛くロールされていました
江戸前の穴子を使うところが、日本の夏ー。
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

お肉料理は夏鹿のロース肉鹿って夏もあるんですねー。パースニップのピューレと一緒に
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

フランクフルト風?のソーセージは赤マンガンソーセージ

メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

夏らしくでてきた桶に入ったトマトジュース?は
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

パスタのソースでした
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

北海道のトマトと、ハバネロのきいたガスパチョ風トマトのソースをかけていただきます。カッペリーニによく合いますメルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

デザートは桃ペーシュ・ライチ・ピスタチオ。ペーシュとは桃のことだそうです。
ピスタチオのエスプーマの上にライチのムースと2種の桃のコンポート。
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

そしてかき氷!ハイビスカスのシロップが本格的な美味しさ!
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

屋台を模した駄菓子屋さん。
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

中身フレンチ。
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

お菓子の中身も
メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

本格的なゼリーでした

メルヴェイユ-麻生怜菜-あそれい

また今年も行きたいなー

【2014年4月開講!NHKカルチャーセンターで精進料理講座@横浜ランドマーク】
NHKカルチャーセンター@横浜ランドマークにて
4月より、精進料理講座を開催することになりました
詳細はコチラ

精進料理の基本的な考え方、王道レシピをお伝えします。
04/13(日)、05/11(日)、06/08(日)の全3回。
1回ごとの単発でも受講できますお近くの方、お待ちしております!

【あそれい精進料理教室】

レッスン日程はコチラ
教室の様子はコチラ
是非遊びに来てくださいニコニコ


【ルクエクッキング協会】
レッスン日程はコチラ


【あそれい お仕事のお問い合わせはコチラ】
株式会社SDM (スターダストマーケティング)
SDMのHPはコチラ
TEL:03-5459-1439 FAX:03-5456-8019 
Mail:terayome@shojinryori.jp 
担当:北村