ESSEのオータムプレゼンテーション2013に参加しましたニコニコ

精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-Autumnプレゼンテーション-ESSE-麻生怜菜


福島のお米、全量全袋検査を実施しています。の説明をうけました。

一袋ずつ、米袋を機械に通して、検査を行っているそうです。
精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-Autumnプレゼンテーション-ESSE-麻生怜菜

可愛いリアル模型で説明をいただきましたニコニコ
精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-Autumnプレゼンテーション-ESSE-麻生怜菜


こうやって検査をしてるんですね!
福島のお米、おむすびを食べてみましたニコニコ

精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-Autumnプレゼンテーション-ESSE-麻生怜菜

しおむすび・焼きおにぎり・柚子味噌。
奥羽357号と、越南159号のかけあわせの品種です。

粘りけは、コシヒカリほど強くなく、パラパラとほぐれます。

食感はしっかりとした、もっちりとした感じでした。

美味しくいただきましたニコニコ
ごちそうさまでした合格

Android携帯からの投稿