あそれい精進料理教室、新しいクラス始まりました~アップ

茶懐石のクラスですニコニコ


精進料理にプラスしてお茶の精神なども

私なりにお伝えできたらいいなと思っていますお茶


初回は春の献立桜


週末精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-茶懐石-麻生怜菜-あそれい精進料理教室


【飯椀】御飯
【汁椀】蓬白玉団子白味噌仕立て
【向付】湯葉三菜巻
【椀盛】蚕豆すり流し
【焼物】幽庵焼、筍木の芽焼き
【香の物】春キャベツのゆかり和え
【菓子】苺    


【汁椀】蓬白玉団子白味噌仕立て

辛子がアクセントニコニコ


週末精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-茶懐石-麻生怜菜-あそれい精進料理教室


【向付】湯葉三菜巻

春の山菜を湯葉で巻きましたニコニコ


週末精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-茶懐石-麻生怜菜-あそれい精進料理教室


【椀盛】蚕豆すり流し

大根はお花の形にニコニコ


週末精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-茶懐石-麻生怜菜-あそれい精進料理教室


【焼物】幽庵焼、筍木の芽焼き

名残の筍2種ニコニコ


週末精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-茶懐石-麻生怜菜-あそれい精進料理教室


【香の物】春キャベツのゆかり和え

ちょっと生姜をいれてさっぱりニコニコ

週末精進料理研究家あそれい~着物で精進料理~-茶懐石-麻生怜菜-あそれい精進料理教室

食事の後にお菓子とお抹茶の会をしました~楽しいクラスでしたニコニコ
5月のクラス予約はコチラ ニコニコお待ちしております音譜