オーナーシェフ陳建一さんの中華、「スーツァン・レストラン陳」にランチに行ってきましたニコニコ


お遠しで出てきた胡桃。

周りにからめてあるタレが美味しいアップ


photo:01


「夏の前菜盛り合わせ3種」


photo:02


海月を酢などの調味料でさっぱりいただく酢の物みたいな一品(左)と、ピータンののった冷奴(右)は暑い日にぴったりですアップ

「風味豊かな早採り松茸とフカヒレの特上澄ましスープ~栄養満点 夏草入り~」


photo:03


かなり早生の松茸は、中国だとこの時期から収穫できるものがあるとか。香りもしっかり松茸ですニコニコアップ


「夏の元気野菜とエビ・イカ・ホタテの海鮮『師塩』香り炒め」


photo:04


枝豆とコーンが夏っぽい彩でかわいいですドキドキ


「旭蟹の旨辛トウチ炒め~季節の野菜を添えて~」


photo:05


激辛のしし唐があたって、辛かった!蟹はやわらかい皮ごといただきます。

歯ごたえとタレの甘辛が食欲倍増アップ

「鹿児島県産黒豚と胡瓜などの夏野菜“ウンパイルウ”サラダ仕立て」

photo:06


ウンパイロウは、雲白肉と書くそうで、白肉とは、ゆでた豚肉のこと。

雲のように薄くスライスしたゆでた豚肉を使うということかな。


五香粉が豚肉の周りにつけてあって、私は好きです。


「陳健一の麻婆豆腐」


photo:07


御飯がすすみますアップ


photo:09


辛美味しいとはこのことだと思いますアップ


「中国人気スイーツやわらか“豆腐花”~少し甘酸っぱいマンゴーソースをかけて~」


photo:10

豆乳の繊細な味と風味をマンゴーの強い酸味が消してしまってるかも。。。
これは、豆腐花とマンゴーソース分けて食べたかったです。

あと、つるんとした舌触りの豆腐花が、竹スプーンがザラザラだったので残念でした。


本格的四川料理の麻婆豆腐などなど美味しくいただきましたニコニコ

ご馳走様でした合格



iPhoneからの投稿


「スーツァン・レストラン陳」