皆様こんばんは。

 

今日は午後から打ち合わせ2件のあと

 

整体に行き

 

そのあとソウルナンバー占い収録という

 

わたし的には結構な過密スケジュールでした。

 

でもありがたいことに

 

今年に入ってようやく橋本病の

 

ホルモン治療が終わり

 

こんだけ忙しくても

 

普通に動けるようになりました♡

 

橋本病再発時は

 

本当にいろいろきつかったので

 

ありがたいことです。

 

 

これ2022年9月頃の撮影時

 

橋本病は代謝が落ちる病気なので

 

お顔、体、すべてむくみまくり

 

体重も増えますが何をしても

 

痩せないし

 

体が一番きつかった時期です。

 

image

写真でみてもわかるように

 

顔のむくみが酷くて

 

メイクをしても

 

目がぱっちりしないんですよ。

 

 

このときも翌日、体が動かなくて

 

疲れがたまっているにしては

 

おかしいなと思って

 

そのあと病院に行って検査したのですが

 

そのときはまだ

 

いろいろな数値が悪いというだけで

 

直接的な原因がわからず

 

検査を重ねた結果

 

橋本病再発していたことがわかり・・・

 

 

約1年間ホルモン療法をして

 

ようやく数値が落ち着いて

 

元気になりました♡

 

 

 

過密スケジュールをこなしても

 

整体行ったり

 

お顔のマッサージをすると

 

ちゃんと体の疲れや

 

むくみがとれるという

 

健康体だからこそ

 

感じられる変化はとても嬉しいものです。

 

image

本日撮影後サムネ用の写真をぱちり。

 

 

健康じゃないといくら

 

きれいになりたいと思っても

 

お顔や体が反応してくれませんから

 

本当に健康第一ですね!

 

 

更年期になると

 

体の弱いところに

 

いろんな症状が出てきます。

 

 

少しでも変だなと思ったら

 

必ず病院を受診したほうが良いですね。

 

それでは皆様

 

季節の変わり目

 

お体に気を付けてお過ごしくださいね。