皆さまこんにちは。

 

こちら早朝にあげたブログです。

 

臨機応変、予定は未定は

 

理解できるけど

 

とても楽しみにしていた

 

予定を相手の都合でキャンセルされたとき

 

 

楽しみに予定にしていたイベントが

 

急遽中止になったとき

 

めちゃくちゃ凹みませんか?

 

 

実はこれ「超貴重」な「セルフチェック」の

 

チャンスなんです♡

 

 

どういうことかというと

 

自分自身が心から

喜べるもの(こと)をいくつ

持ってますか?

 

という潜在意識からの

 

問いかけだと思って下さい。

 

楽しみにしていたことが

 

ドタキャンされることが続くときなどは

 

 

これ以外にも

喜べることを

もっと増やして~!!

 

 

という皆様の姫様からの

 

命令!でもあります。

 

「自分は~しているときが

 

一番楽しい」と決めつけすぎていたり

 

過去、いろいろ探したけど

 

結局何にも楽しくなかった。

 

全然気持ちよくなかった。

 

むしろ嫌な気持ちになった。

 

という過去のデータにとらわれ過ぎて

 

 

自分のための喜びの

種類がマンネリ化していることに

気づいていないときは

なぜかドタキャンなどが

続きます。

 

 

 

これもたとえばなのですが

 

「腰が痛いので

いつもの整体院に予約を取ろうとしたら

予約いっぱいだった」

 

というとき

 

「喜びのストック」が多い人というのは

 

「それじゃちょっと違う整体を

試してみよう!」

 

「今日は整体じゃなくて

ヨガの先生に相談してみよう」

 

「家で出来るストレッチをして

半身浴して様子見よう」

 

といった自分の体をラクにする

 

アイデアを沢山持っていますから

 

ストレスもないし

 

ただ我慢するという選択はしません。

 

 

楽しみにしていた彼とのデートが

 

キャンセルになっても

 

「残念!でも今日は

誰かと楽しむモードだったから

お友達を誘って気分の上がる

お茶タイムをしよう」

 

とか

 

「今日は美容デイにして

お肌も体もぴかぴかにして

次回のデートに備えよ~♡」

 

というふうに

 

自分を楽しませる、自分のご機嫌を

 

キープするために

 

ありとあらゆる代替案を持っているものです。

 

 

 

そのためには普段から

 

自分が何をすれば楽しいか?を

 

いつも考えておくことって大事ですし

 

「キャンセル」という事態を

 

悪くネガティブに捉えて

 

拗ねたり落ち込んだりお相手を責めたり

 

自分を攻撃したりするのは

 

人からも運からも

 

お金からも

 

愛されないエネルギーを作り出してしまう

 

NGなやり方です。

 

 

「キャンセル」になったときに

 

「残念!じゃ、

何して自分を喜ばせようかな?」

 

「新しい自分喜ばせ案件をみつける

チャンス!!!」

 

と捉えて楽しく過ごす習慣を

 

身に着けておくと

 

不思議なことに、どんどん

 

嬉しい幸せな出来事が起こるようになりますし

 

そういう人は

 

誰にとっても居心地が良いので

 

色んな人から愛されますし

 

びっくりするような嬉しいハプニングも

 

たくさん体験できるようになるのです。

 

突然のキャンセルに

 

がっかりしてその日1日ないし

 

何日も引きずって

 

時間を台無しにするなんて

 

本当にもったいないです。

 

普段からせっせと自分を喜ばせる

 

意識を忘れないように

 

 

喜びの種類をたくさん

 

増やしていきましょう。

 

それでは皆様

 

このあとも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。