皆さまおはようございます!

 

昨日は1日ばたばたしており

 

ブログの更新が少な目でした💦💦

 

今日はもう7年ぐらい

 

お付き合いがある会社の

 

コンサルのお仕事でした。

 

女社長様なのですが

 

いつもいろいろな在り方が素敵過ぎて

 

わたしは大尊敬しています♡

 

 

特に彼女の「予定は未定」

 

「臨機応変」という口癖や考え方が大好きです。

 

 

というのも彼女とのコンサルのお約束は

 

ほとんど事前に決定します。

 

それも前日や当日が多く

 

急な予定変更、キャンセルも多々ありですが

 

お会いした時はいつも

 

わたしのほうも

 

楽しくテンションの上がる時間になります。

 

今回も何か月も前のお約束を

 

リスケしまくって

 

今日に至ったという感じ(笑

 

 

でも結果的にお互いにとって

 

超ベストなタイミングで

 

お話が出来たと思っています。

 

 

これはいろいろな考え方が

 

あるかもしれませんが

 

わたしが仲良くさせていただいている

 

経営者の皆さまって

 

だいたいそういう感じなので

 

いつのまにかわたしも

 

そういうスタンスの方が

 

心地よく感じるようになりました。

 

 

ぶっちゃけ何週間も前に

 

この日の何時何分に●●をしなければ

 

ならない。

 

と予定を決められると

 

息苦しく感じるレベルです💦

 

 

 

 

 

社会的に成功する人というのは

 

人脈や豊かさ、人に何かを大きく与えたり

 

受け取ったり求められるという

 

エネルギーを多く手にしているわけですが

 

その根源には

 

「今この瞬間の状況を大事にする」

 

「今この瞬間のエネルギーを優先する」

 

というものがあるからこそ

 

人よりも大きなものを手に出来ているのだと

 

感じます。

 

 

こういった豊かさを持っている人たちとの

 

人付き合いに於いては

 

「お誘いする自由」

「お断りする自由」

 

というものをお互い

 

暗黙の了解で感じ合ってるので

 

思いついたときにお誘いしたり

 

お誘いされたり

 

状況が変わったり、気分が乗らないときは

 

お断りしたりされても

 

お互いの関係は崩れないという

 

風通しのよさがあります。

 

 

もちろん経営者さまによっては

 

そこはきっちりしてほしいという

 

タイプの方もいらっしゃいますが

 

居心地が良いのは圧倒的に

 

臨機応変、予定は未定で

 

「お誘いする自由」

「お断りする自由」

 

の空気感を大切にしている関係性かな

 

と感じます。

 

それはお互いをないがしろに

 

しているのではなく

 

ある意味お互いの時間や

 

お互いの状況をお互いの気分を

 

大事にし合える

 

素敵な関係である証拠のような

 

気がしますし

 

これ経営者同士でなくても

 

友人同士や恋人同士など

 

すべてこのスタンスだと

 

仲良しが続くんじゃないかなぁと

 

わたし的には思います。

 

たとえ

 

キャンセルされた側であっても

 

その時間は自由時間を

 

いただいた!と思えば

 

楽しめますし

 

実際、その次、ベストなタイミングで

 

会えたときの満足感が

 

半端なかったりします。

 

 

 

ということで皆さま

 

今日も素敵な1日を

 

お迎えくださいね。