皆さまおはようございます。

 

猛暑が続いていますね。

 

熱中症などに気を付けて

 

お過ごしくださいね。

 

 

それでは

 

今日のコトノハ

 

お届けいたします。

 

 

『呼吸で

豊かさの感覚を腑に落とす

 

 

おへそに軽く両手を添えて

 

鼻から息をしっかり吸います。

 

 

このときにお腹を

 

しっかりふくらませましょう。

 

 

思いっきりお腹が膨らんだら

 

今度はゆっくり口から息を吐きます。

 

この呼吸を10回行うと

 

わかるとおもいますが

 

空気でお腹をぱんぱんにしても

 

今吸っている空気は

 

一向に減らないということです。

 

 

空気はこの地球で生きるための

 

神様からのギフトです。

 

 

そしてその空気は沢山吸ってもなお

 

有り余るほど空中にただよっています。

 

つまりわたしたちは有り余るほどの

 

豊かさに恵まれて

 

この地球を生きているのです。

 

不足不満や

 

貧しい気持ちになっているとき

 

人の呼吸は浅くなります。

 

今日はお腹いっぱいの空気を吸う事で

 

豊かなこの地球のありがたさを

 

感じてください。そうすると

 

精神的にも物質的にも豊かに

 

過ごせるようになります。

 

またこの呼吸は

 

自律神経の乱れも整えてくれます。

 

 

自律神経が乱れると

 

不安や焦り

 

不足不満の気持ちに拍車がかかり

 

前向きな気持ちになりにくいので

 

落ち込んでるな、変だな…と思っている方は

 

上記のお腹を膨らませる呼吸を

 

行いましょう。

 

 

 

 

 

今日のパワーフードは

 

しょうが、みょうが、ねぎなどの

 

薬味に使われる食材です。

 

 

今日これらの食材を

 

召し上がると

 

自分のエネルギーをしっかり高めることができ

 

クリエイティブなアイデアが出てきそうです。

 

またあなたの願い事を

 

叶えてくれる素敵な人脈を

 

引き寄せてくれます。

 

 

それでは本日も最高の1日に

 

なりますように心よりお祈り

 

申し上げます。

 

 

*本日23時頃~

一粒万倍日のパワーワーク行います。

ご参加は下記リンクからどうぞ*