皆さまこんばんは。

 

ここのところ

 

夏日が続いてますね~。

 

 

夏の日の夕暮れ大好きです♡

 

image

 

さて秋分の日までの

 

男神さまのターン課題その1はこちら

 

 

その1の課題を実践するための

具体的な方法はこちら

 

 

今回は課題その2についてのお話です。

 

それがタイトルの件。

 

 

幸せを長続きさせるために

 

「どんな感情を得続けたいか?」だけに

 

注目する!

 

 

これはどういうことかというと

 

 

「この職場でず~~~っと働きたい」

 

「この仕事でず~~っと成功しつづける!」

 

「この人とず~~~っと一緒にいたい」

 

 

という願いだけに固執してしまうと

 

その環境やその人がいなくなってしまったら

 

どうしようという不安や怖れが出てきます。

 

「今は幸せ、でもこれがもし

なくなってしまったら・・・」

 

という不安が強くなってしまうと

 

心が不安定になりますし

 

執着したものに限って

 

上手く行かない状態を

 

作り出してしまうことがあります。

 

 

秋分までの男神様のターンの課題は

 

自分史上最高の豊かさを

 

手に入れる!という課題がありますが

 

 

今回の課題その2は

 

ここで自分にとっての

 

最高の豊かさを手にして

 

なおかつその豊かさが拡大しながら

 

永遠に循環する方法を実践してみましょう。

 

ということのようです。

 

 

ではどうしたら

 

自分史上最高の愛や豊かさを手に入れて

 

その愛や豊かさを拡大させ

 

永遠に循環させることができるのかというと

 

まず自分が望む

 

環境や現状、人に固執するのではなく

 

史上最高の愛や豊かさに触れて

 

「どんな感情を感じていたいのか?」

 

ということに注目するのですね。

 

 

たとえば

 

「あの職業に就いて

大成功する!してみせる!」

 

とか

 

「今の職場が快適なので

ず~~~っとここにいたい」

 

というふうな意識の持ち方ではなく

 

「多くの人に喜ばれながら

自分の才能を惜しみなく使って

毎日ご機嫌で過ごす」

 

「人間関係が円満で

和やかな雰囲気の中で

得意なことを活かして

楽しく仕事をする」

 

恋愛でしたら

 

「年収1000万以上で

真面目で浮気せずケチじゃない

イケメンと結婚する!」

 

とか

 

「●●君と一生愛し愛される関係で

居続けたい!」

 

というふうな意識の持ち方ではなくて

 

「愛し愛される喜びに

一生浸っていたい!」

 

「お互いの存在によって

幸せを感じ続けられる愛を

体験し続けたい!」

 

というふうに

 

特定の年収、環境、人物、職業などには

 

こだわらずに

 

 

「私は豊かさと幸せを

一生感じ続けることができる!」

 

「愛し愛される喜びは

何があっても一生感じられる!

 

 

という価値観に書き換えるということが

 

重要なんですね!

 

まだそういう豊かな環境を

 

手に入れてない

 

まだ愛する人に

 

出会っていないという方も

 

願い方を上記に変えるだけで

 

想像以上の現実が手に入りますし

 

それが手に入ったあとも

 

この価値感でいさえすれば

 

執着や固執からくる不安を

 

手放せます。

 

 

また今現在幸せな環境や

 

幸せな愛を体験している人も

 

この環境が無くなってしまったら

 

困る、この人が

 

いなくなったら生きていけない

 

といった不安から解放されます。

 

そして不思議なことに

 

執着や固執が消えれば消えるほど

 

今の環境でどんどん良い事が起こったり

 

今のお相手さまと愛が深まったり

 

そういう素敵なことが起こるのです。

 

 

固執や執着というのは

 

この世で

 

わたしたちが受け取ることができる

 

豊かさをみくびっているからこそ

 

生まれる感情です。

 

 

 

 

それはあまりにも

 

神様に失礼ですから

 

秋分までの間は

 

愛も豊かさとは

 

固執したり執着しなくても

 

ふんだんに、心行くまで

 

受け取ることができるものであることを

 

もう一度、認識し直すと良いかも

 

しれませんね。

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夏の夜を

 

お過ごしくださいね。