皆様こんばんは。

 

今日は梅雨の晴れ間?

 

午後からお天気が良くなり

 

真夏日となった福岡でしたが

 

皆様のお住まいエリアはいかがですか?

 

どうぞ熱中症などに気を付けて

 

お過ごしくださいね。

 

さて今は自分が知りたいことを

 

調べようと思ったら

 

いくらでも情報が入ってきますよね。

 

これは

 

いつもお伝えしていることでは

 

あるのですが

 

情報を入れるときに気をつけるべきことが

 

ありまして

 

 

自分を不安にさせる情報、

 

アドバイスなどは基本スルーでOK!

 

ということです。

 

 

もちろん、その情報にも正しい部分も

 

あるかもしれませんが

 

不安になる、不快になる

 

とても受け取りきれない!という状態のときは

 

無理にそれを受け入れる必要はないのです!

 

 

物事にはタイミングというものがあり

 

その情報が本当に自分にとって

 

必要なときは

 

多少耳に痛いと感じながらも

 

不思議と抵抗感なく受け入れることが

 

出来るものです。

 

 

 

抵抗感があるということは

 

まだ自分の中では

 

その情報やアドバイスを

 

受け入れるタイミングではなく

 

もっというと

 

その情報やアドバイスが

 

有効に働くタイミング

 

ではないということですし

 

 

 

不安なときというのは

 

得てして

 

その不安を増大させるような

 

情報が集まってくる波動になって

 

しまっていますから

 

ジャンクのようなアドバイス

 

情報が集まってきやすいのです。

 

不安がピークの時に集めた情報は

 

ほとんどがガラクタ同然だと思ってください。

 

 

これは

 

正しい情報をシャットアウトし

 

人のアドバイスは無視して

 

やりたい放題やりましょう

 

という短絡的なことでは

 

もちろんありません。

 

 

自分がどうしたいのか?

 

どうなりたいのか?

 

どういう結果を望んでいるのか?

 

ここが明確になっているとき

 

わざわざお門違いなアドバイスや

 

情報を受け入れたり受け止めたりする必要は

 

ありませんし

 

不安になっているとき

 

余計に不安になるような情報も

 

受け入れるべきではありません。

 

 

自分の目的が明確なときは

 

その直感に従い

 

目的があいまいで不安が強いときは

 

不安をあおるような情報、アドバイスは

 

受け入れない。

 

 

この2点さえ決めておけば

 

いらない情報に振り回されることが

 

なくなります。

 

ぜひ意識されてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいませ♥