皆さまこんばんは~。

 

低気圧が続くと

 

体調やメンタルが落ちてしまう方も

 

多いようです。

 

 

加えて女性は月のものだの

 

更年期特有の不調が加わると

 

本当にきつい日が増えますよね。

 

 

こういうときはもう

 

無理しないに限りますお願いキラキラキラキラ

 

 

電話占いのほうにも

 

体やメンタルの不調を感じているのに

 

「不調を乗り越える方法」を

 

教えてください!という

 

お電話を頂くことがあるのですが

 

「やるべきことをやらなきゃいけないのに!

この不調をどうにかしないと!」

 

というふうに

 

変なところで

 

頑張り屋さんを発揮して

 

不調と戦う!!!というようなマインドを

 

持っていると

 

余計にこじらせてしまいます。

 

 

わたしも

 

もともとあまり

 

体がタフなほうではないのに

 

無理をしてこじらせてしまうことが

 

多かったんですけど

 

不調のときに無理をしても

 

いいことなんて1つもないですよ~。

 

 

辛いときはシンプルに

 

休む、癒すの2択しかありません。

 

 

休む=文字通り体を横たえる。眠る。

外出や仕事を控える。

 

癒す=体を温めたりほぐしたり

心や体がほっとするようなことを

取り入れる。

 

早くなんとかしようとするのではなく

 

休む&癒すに集中しよう!って

 

切り替えたほうが

 

早く体調もメンタルも整い

 

いつもの元気な皆様に戻れますよ。

 

 

頑張り屋さんの皆さまほど

 

早く治そう!としてませんか~?

 

 

梅雨の時期など

 

不調になりやすいときは

 

特にご無理なさらないように♡

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。