皆さまこんばんは~。

 

昨日の夜からちょこちょこと

 

鑑定に入っておりました。

 

本日も明日も出来るだけ

 

鑑定に入りたいと思ってますので

 

タイミング合う皆さまぜひ

 

お電話お待ちしていますね。

 

 

6月21日の夏至に向けて

 

多くの皆さまが

 

「そろそろ今の現実を手放したい」

 

「次の段階に進みたい」

 

というお気持ちが出てきているように

 

見受けられます。

 

 

もちろん

 

「もう何があっても後悔しない!

さっさと次行くぞ!!!」

 

って思ってる方はすでに

 

行動しちゃってるでしょうし

 

当然、次にまた素敵なことが

 

待っているでしょうけども

 

「次に行きたいとは思うけど

本当に大丈夫なのかな?」

 

「そろそろここを離れたほうがいいのかな?」

 

というふうに

 

次の段階に進むにしても

 

今一つ、決断が出来ないことがあると思います。

 

 

そういうときって

 

やっぱり決断はしないほうがいいです。

 

 

なぜなら、思い切った行動ができないとき

 

迷うときというのは

 

自分自身が

 

次にどうしたいのか?

 

というのが明確になっていないときだからです。

 

 

迷う時というのは

別れるほうがいいのか?

離れたほうがいいのか?を

ぐるぐる考えるのではなく

 

・この先自分はどんな人生を

創っていきたいのか?

 

・残りの人生

どんなことを体験したいのか?

 

・残りの人生

どんな気持ちで過ごしたいのか?

 

をまず明確にすることが大事なのです。

 

 

この先、残りの人生で

 

自分はどんな人生を創っていきたいのか?

 

どんなことを体験したいのか?

 

どんな気持ちで過ごしたいのか?

 

 

これは別れるべきか離れるべきか?を

 

悩むより先に明確にすべきことです。

 

 

 

この先、残りの人生で

 

自分はどんな人生を創っていきたいのか?

 

どんなことを体験したいのか?

 

どんな気持ちで過ごしたいのか?

 

ここが明確になりさえすれば

 

「ではその未来を作るために

今、何ができるのか?」

 

「まず何をやるべきなのか」

 

こういうことがおのずと見えてくるので

 

別れるか、離れるか

 

そのままステイするのか

 

それは自分で判断できると思います。

 

 

わたしも

 

人生で何度か大きな決断を下したとき

 

都度都度「この先、どんな人生を

創っていきたいのか?」

 

を自分なりに考えてから

 

決断をしてきたと思います。

 

 

わたしの場合、自分の事が

 

深堀り出来てない時期もあったので

 

今度こそは!と決断したものの

 

結局、前のパターンと似たり寄ったりの失敗を

 

繰り返すということもありましたけど

 

行動するたびに

 

「どうしたいのか?」が

 

明確になっていき

 

バージョンアップ出来てきたかもしれません。

 

 

いずれにしても

 

別れるか、離れるか、変えるのか?

 

現状維持するのか?

 

ということを悩む前に

 

「自分がどうなりたいのか?」

 

「どんな未来を望んでいるのか?」

 

を明確にしていくと

 

自分の理想の人生が少しずつですが

 

形になっていくのです。

 

 

今、別れるのか?離れるのか?

 

何かを変えないといけないのか?

 

等と悩んでいる方は

 

まずはいったん

 

自分はこの先どんな人生を

 

送りたいのかといったことを

 

しっかり考えてみましょう。

 

自分の理想の人生が

 

はっきり言語化出来たり

 

イメージできるようになり

 

心の底からその人生を選びたいと

 

思った時に

 

まず何をすればいいのかは

 

ちゃんとわかります。

 

すべての皆さまが

 

理想の人生を創っていけますように

 

お祈りしています。

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日をお迎えくださいね。