皆様おはようございます。

 

梅雨入りした地域もあるみたいですね。

 

皆さまこの季節どうぞ

 

お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

今日のコトノハは

 

『耳をマッサージして

耳チャクラを整える』

 

 

今日は耳を揉みマッサージしましょう。

 

耳のマッサージ、ツボ押しは

 

ご自分の自己流でもいいですし

 

youtubeなどをご参考にされてみてください。

 

わたしがオススメする耳チャクラを

 

整えるツボは

 

耳と顔のつなぎ目にある

 

尖った軟骨あたりを少し力を入れて

 

両耳同時に押すことです。

 

image

*懐かしい写真が出てきたので

貼っておきます。

 

ここをしばらく10秒ぐらい両耳を押すと

 

耳チャクラの疲れが取れて

 

イヤな言霊をシャットアウトし

 

直感が冴えたりします。

 

ぜひお試しくださいね。

 

 

本日のパワーフードは

 

ぱりぱりのおせんべいや、

 

硬めのビスケット、クッキーなどです。

 

ぱりぱりと音がするぐらいの

 

硬めの食べ物をよく噛んで召し上がると

 

セロトニンという物質が出やすくなり

 

気分もあがります。

 

ぜひ召し上がってくださいね。

 

 

今日も最高の1日に

 

なりますようお祈りしております。